保険無し 賞金も無し 取り柄無し



毎日、警察から小出しにされる桐島聡の情報と報道が探し出して来る情報が視聴率を上げていることでしょう。

古い指名手配犯は容貌も変わってるし

白黒だから余計に分かりにくくて且つ、国民全体の記憶から遠くなり通報件数も減るわなぁ。
それでもやっぱり、そんなに古くならないうちにコイツを本気で捕る気があれば懸賞金を掛けておかないといけなかったかな〜。
でも桐島聡が出現した波及効果というか
ポスター真横の犯人にも注目が行ったと見え、あっさり消防に通報が入ったのだから、やっぱり忘れられない程度にたまに騒ぎ立てないといかんねぇ。
金成行さん。暴力団やね。組内の抗争か?
まぁ詳しい事はどうでもええねん。でも最近は暴力団のドンパチが市中でやられる事態になっていて迷惑やねん。
悪いけど日陰もんは日陰でおってくれんと。
税金払って日なたに居る国民様の前に出て来んといてぇなプンプン
彼は一昨日も、その前の日と何ら変わらずそこにただ居たと思う。でも桐島聡が名乗り出て来てしまったから、テレビどこつけてもポスターの横にチラチラ映る自分に、いずれ誰かが着目するのではないかとヒヤヒヤしていたのではないかと思う。
こうやって、周囲の人々も「まさかね。こんな所に居るはず無い」という思い込みから目を覚まして、通報が増えるだろう覚悟はしていたのではないかと考えている。
桐島聡については犯行当時から時間が過ぎて
この写真の段階ではもう中年以上で丸〜く、小汚く、まるで佐藤蛾次郎みたいな写真が最初に出ていた。そうなると昔の姿とはかけ離れ見分けは困難だ。
でもやっぱり、もっと早い段階で気付く人はそれなりに居たようでズバッと
斬りこんでるね〜!
この経営者さん、どうして通報しなかったのかと不思議。なかなか確証も無いのに普通は言わないでしょ?でも彼は本人に、冗談半分でも言ったんだよね。
それって自分の中ではかなり疑っているって事なんだと思うけどね。
この経営者は、こういう訳ありな人ばかりを使用していたんだ。だから根掘り葉掘り追及したりしない。
のろまで仕事は出来ない人だったから、注意しようとしてポロッと言ってみたら
ムキになって否定してるし。
で、お金の関係でなのか日銭もらって
姿を消したんだ。再び逃走走る人
この時点でまさかが的中してる確信を持ってくれていたら桐島聡は逮捕可能だったと思う。
たくさんの犠牲があった爆発犯だ。
誰をその手にかけたのかさえ本人はわからず、バイブル腹腹時計の教えの通り目立たず庶民に溶け込んで生きていく人生に入った。
たくさんの人や物が木っ端微塵になっていながら、テロから離れて自分の事を考えてみれば
普通が欲しくなった。
年数経るにつけ、自分の知名度も低下していき
それなりに楽しく生きていけたものの…
でもやった事はやった事。
安定した就職はできず、日々カツカツ。
いるよね〜自動販売機の下を這いつくばって見てる奴とか、学校帰りのガキが釣銭が残ってないか手ぇ突っ込んでるの。
アレをやってちょっとでも生活の足しにしてたわけねコインたち
健康保険証が当然無い。病院にかかれない。
当然マイナンバーも無い。偽名の内田は何処で拾った名前だろう?適当に決めた?
まさか誰かの戸籍乗っ取りしてないよな…🤔
あ れ ?
住み込みって報じてますよね。
すっごい長期勤続年数ですよね。職場横の社宅に住ませてもらえてたんじゃないですか?
そんなの普通は正社員だと思うんですけど、この人、何で健康保険証が無いんですか?
給料現金支給ですよ!イマドキ!
社会保険、一切加入無いんですよね?
絶対、税金も払ってませんよね?!
いわゆる日雇い、ホームレス専門か?!
こんなに40年もの永きに渡る日雇いって、許される世界なんだ〜?!いいのこんなの?
この工務店、何なんですか?
日雇いだって雇用保険代わりの印紙配らないといけないんじゃないんですか?日雇い労働者になった事が無いから詳しくわからないけど。
とどのつまりは道端で行き倒れ。
…あれ?
1年ほど前から胃がん、ですか?
無保険だから医療扶助が受けられないと言いつつ、1年前に胃癌てわかってたんですか!
それは1年前に何処かの医療機関に行って検査してるって事ですよね。それも異常があって。
どこもかしこも一体どうなってるんですか?
まんまと出し抜かれて日本の逃亡最長記録を樹立しちゃって。よく警察日本列島24時みたいなん放送してるけど、すれ違いで「あれは!」とかやってるけど…すぐそこ、それも国内に居たのに48年自由にできて飲みにもイベントにも行けて、なかなかの人生送られてしまってる。
日本史上最長の逃亡記録を樹立!
警察、肩無しやで。
わかっているはずです。こんな日雇いホームレス生活の吹き溜りには、恐らくそのポスターの指名手配犯が混在して何食わぬ顔で…桐島聡のようにちゃっかり給料貰って住居も確保して、大好きなビールも飲めて、楽しく騒いだり踊ったり。まるで過去を水に流したかのようにのうのうと生きている犯人達がいるだろう事。
警察は本当に指名手配犯を捕まえる気があれば日本のスラムを徹底的に洗わねばならない。
そこにはきっと、あの賞金首もいる。
でも、その報いだろうか。
死んでも帰る場所は無い。
最後まで逃げる選択をし、最後は自分の存在を知らせて欲しかった虫の良さ。
もし自主していたら…。もし早く捕まえていれば…家族の元に骨になってくらいは帰れたかも知れない。
被害に遭われた方々に、こんなスットコドッコイで逃げ切られた私達に、今ある全ての情報を開示するのは警察のせめてもの義務である。
今後の向学のため用心のため必要だ。
警察は記者会見して、取れた全ての情報を包み隠さず公開しなさい物申す