今更に 暴露して得る 賠償か



ダウンタウン松本人志さんの年末文春砲からの騒動は、ようやく浜田雅功が口をちょっと開きましたね。

当たり障り無い発言に止めていますが、これも実は大変重大な発言ではあるんですけどね。
最初に文春掲載が出た時は、え〜ガーンと思いました。
何しろ、合コンでお持ち帰り状態で文句を10年も20年も後になってから言われても、松ちゃんはある程度やってたとは思うけど行く先々で食った一夜限りのオンナの事なんか覚えてるはずもない。
ナゼ彼女達は今頃になってわざわざマスコミ、それも文春に売ったのか?
女を揃えて宴席に連れて来て、遊ぶのは男性芸能人は松ちゃんに限らず往年のスター達もやってきた。特別かわった話ではない。
しかし真っ青になりましたね…だって相手は
芸能界長者番付ワンツートップのダウンタウンです。
もし裁判になって負けたら、彼女達はその賠償金なり慰謝料なりを松本人志にお支払いしないといけないのです。
まぁ日本の裁判って相手がどんな高収入であっても、一般的最低料金程度しか出して来ないけど、相手が長者番付トップのレベルとなるとこれはさすがにちょっと算定基準に考慮されるのではないでしょうか。
何せ納税履歴ありますからね。全国民が知る長者番付情報は動かぬ証拠です。
グダグダ言い始めた時は彼女達が「松ちゃん合コンするしおいで〜や」なんて言われたんだろうなぁ。
それで、彼女達がどう反応したのかな。
ホテルのスイートだよ!って誘われたら
キャーラブ行ってみた〜い!
て感じじゃないのかな。そこでそこそこ良いものが出て来て、テレビでよく見る有名人が数人いてお話できるのだから楽しかったんじゃないかな。
だからって、嫌だというものを無理矢理ってなったらそれは強姦だと思うんだけど、彼女達ははっきり拒否したのだろうか?
んな感じに見えるっけ?
むしろ満足度高そうなんだけど、これは社交辞令と言い訳するのは苦しいなぁ。
反して今頃に何か…そんなつもりじゃなかったって言われても、女の子を居酒屋とか市中ではなくホテルに誘ってるんだから…タダ飲みだけで帰れるとは普通考えないと思うのは私だけ?
…う〜んえー?こんなもんじゃないのかな。
こんな場面にお声が掛かる女性が、こんな常識が無い方がむしろ信憑性に欠ける。
ナニされたんや?あんなに酷い仕打ちとは?
も〜もやもや松ちゃんも、自分は有名人なんやから後々の事もちょっとは考えてやらないと!
島田紳助の例もあります!あれだけ絶大な力を持ちながら、一瞬でその全てを捨て引っ込みました。その後、芸人集めて円陣の真ん中で出川とsexして見せろと強要され断固拒否したと涙の暴露をしたのはマリエって人でしたか?
あれも多分本当だろう。
少し古い大阪芸人はどうも下世話なことをやって面白がる悪趣味なところがある人がいるのです。
うんと古いクラスは師匠との関係が厳しく、こういう人の道を外れる事まではしないのですが、バブリーな世代がハメを外し過ぎるのです。
でも、そうだとしても断われない、逃げられない迄の暴力行為まではやらないと思いますから彼女達もそこはのこのこやって来た自己責任で、アタマを使って逃げないといけませんね。さっきの御礼メールはスピードワゴン小沢に宛てたものでしょうか?
少なくともこんなの打ってる場合じゃないですね。
こんな👇🏻意見もごもっともですが…
さっさと結婚して身を固めた浜ちゃんと、ここが違って松ちゃんは永く独り者でした。
なぜなら、身を固めたくなかったからです。遊んでいたかった。妻とも、デキ婚だったんじゃないですか?
だから、結婚するまで自由に遊んでいたのです。それは法的拘束されるものでは無く、あくまで倫理観の世界です。
でも結婚後は大体やめたんじゃないですか?
代わりに筋肉に異様なまでの執着を見せるようになり、彼の興味や行動はそちらに傾けられるようになりました。
一緒にやっていた芸人も自信がある?
本当なんだと思う。たむけんも否定しているが嘘だとしたら、ここまでは言えない。
よく皆さん覚えてるね〜。これも何かおかしいな。こんな、次から次に通り過ぎる巷のオンナの事なんかそんな覚えてないやろ。
4年前と8年前の2回ねぇ…。
もっともっとやってると思うな。
彼女達は飲み会で写真撮ったりサイン貰ったりしてないのかな?
それ、後で知り合いに見せびらかしたりしなかったのだろうか?
つまり私が思うに、あの人達は被害も加害も無く、持ちつ持たれつなんじゃないの?って事。
そもそも私みたいな何の取り柄も無い平凡過ぎる人に松本人志主催の宴会に誘いなんかお声は掛からない。そしてもし行ったら、帰って来て私は自慢話を喋ると思う。
彼女達はそれをやらずに黙っていたのか?
多分、松ちゃんの飲み会に誘われて〜ラブラブなんて羨ま〜!な言いふらしてたんじゃないのか?
スポンサー契約もあるのに、ジャニーズ問題の懲り懲りさも手伝って企業もコマーシャル中止したり。
これだけの降板。
慰謝料うんぬんではなく、松ちゃんは芸能活動も休止。これについて確かに女性が要求したものでも無く、松ちゃんが自主的にとなっている。裁判に注力したい、と。
誰も頼んでもいないのに勝手に休業したって普通なら補償算定は認められないだろうけど。
しかしその関係先にはワンワン電話やメールが来てしまい、業務が回らなくなる迷惑がかかる実態を鑑みると休止せざるを得ない、が最も正解だ。
ワイドナショーは出演取りやめ!
でも松ちゃんはレギュラーですから、番組お休みの挨拶は最後に視聴者に向けてやらないといけなかっただろうにね。
誰のって自分の番組だし。弁護士は止めるみたいだけど。そもそも何年も前の事をそんなに正確克明に記憶しているはずが無く、思い込みやうる覚えでの発言は命取りなので絶対シャットアウトするべきらしい。
松ちゃんが依頼した田代政弘弁護士は元検察のヤメ検ですね。東京地検特捜部で陸山会事件の虚偽公文書作成で懲戒…で退職。お〜!輝かしい実績やん。
では、慰謝料なり賠償金の金額は、逸失利益がどこまで入るかで彼女達の今後は大きく変わる。
彼女達がなぜ今、続々と話し始めたのか。何を狙っての行動なのか。はたまた松ちゃんを貶めようと企む別の誰かが仕組んだのか。
彼女達を唆して煽った陰の人物がいませんか?もしそうであれば、松ちゃんの仕事のキャンセル分を大体2年はかかると言われる一審分を請求されてしまう。
彼女達は何を証拠として立証できるのか?
文春に情報を売りながら裁判でプライバシー保護を求める事は可能なのか?
相方の浜ちゃんは事実を聞いていると思う。
オンナ遊び、やってはいるんですね?
強引に押し切ってヤってしまって、次々食って愚かな独身時代を永く過ごさせてしまった。
だから、それ相応は禊しなければならない。
でも、別に暴行や強姦まではしてないから、反省期間は行ってらっしゃいバイバイてなところか。
帰りを待つと。
別の人と仕事する事になっても、松ちゃん優先で戻ると。
浜ちゃんのコメントはとても親切なファン向けメッセージだったと感じている。