大雪の 合言葉なら 関ヶ原



今週の日本海側を天気図まっ白にした、今季1番の大寒波にまたまた立ち往生騒然。

2日も前から、降る降る散々宣伝してるのにどうしてこうなる?
せめて自衛対策の飲食物と保温物資は積んでから走ってくれる?
迷惑だから!
ホッカイロと保存水、カロリーメイト、トイレ。もしかして敷いてあるタオルもか?
トラックとかもさ〜普段から毛布程度は積んで寝泊まりできるようにしてるだろうけど、大雪なんだから布団積めよ‪💢
降るのがわかっているのに、降り始めても道路公団はなぜ上に上げてしまうのか、いつも不思議。降り始めたら止む目処が立たないのだから積もり始めるのわかってるじゃん。
すぐ閉鎖して、もう高速道路に上げちゃダメ🙅
何で入れるかね?
やるんなら除雪車を「降ってから出動」させるんじゃなくて、点々と待機させておかないと。
出動要請があってから上に上がってたら、既にギチギチ渋滞で行くに行けないのにね。
そもそも、降り始めたら、速度制限20キロで全体を安全に切れなく動かしていかないと、スピード出させたら事故りやがるわ、間隔が空くと道路に積もり始めるわ、最悪。
ゆっくりでも動かし続けて道路に積もらせないのが1番安全策だと思うねん。
その立ち往生、先頭はやはりバカ。
高速入口でチェックしてくれ…遅過ぎる。
降る〜!雪言うてんのに何でノーマルタイヤやねん‪💢大型はチェーン巻いて左側走行じゃボケームキー
こういう天候の時は交通ルールもちょっと変えたらどうよ?
高速道路上で事故したら減点2倍と倍の罰金にするのがいいぞ。
パーキングかサービスエリアに引き込んで全車点検しろよむかっ 
アホ過ぎる丸腰はそれ以上走らせるなよむかつき
大型の事故は多大なる迷惑なんだからさ
 結局は自衛隊頼み。毎年こうなるのに
NEXCOって何の管理ができてるねん?
さっさと閉めて、入ってる車だけ寄せて下ろすかサービスエリアに止めるかして、上を通る車は緊急車両だけにするとか…
マジ生きてる内に頭を使え‪💢
こんな蟻地獄に吸い込まれるように雪の中に飛び込んで来たおバカさん救出に自衛隊を駆り出すなら能登に行かせてあげたいわ…悲しい
そしてありえないアナウンス!
滅多に大雪にならない関ヶ原
ウッソーゲッソリ
誰が原稿作ったん?関ヶ原は1番降る場所!
さすがにコレは聞くなり家中、瞬殺で非難の嵐でした。
「ハァー?!」「誰や誰が言うてんにゃ!」
だって常識も常識よ?冬はなるべく関ヶ原に近づいてはいけない。極めて危険なむしろ
豪 雪 地 帯☃️
関西には他に無い豪雪地帯ですよ?
なのに全国ネットのテレビで、それも高視聴率の番組で、こんな激ウソ言っちゃってガーン
関ヶ原って、聞くだけで笑いが起きる地名なんですけど…。天下分け目もそりゃ関ヶ原だったけど、それとは違って冬の関ヶ原がどんなに戦々恐々か!もう笑うしかないのが関ヶ原。
本当に何であんな文面が読み上げられてしまったんやろう?
大雪、って所?どの程度が大雪?
え…もしかして関ヶ原が大雪だと思ってるの私らだけって事?
どの辺の認識が違うねん?
関ヶ原の降りっぷりって、何処かから見て大雪でも何でも無いって感じ?

こんな👆🏻の書いてる人もいるよ!

やっぱりメチャメチャ降るやん。豪雪地帯って書いてあるやん。岐阜のジモティーが言うんやから絶対やろ。

皆さん、あの大間違いの放送を信じて関ヶ原に行かないようにご注意下さい🙅‍♂️