出来てると 言うが全然 できてない




岸田総理大臣の会見も虚しいだけ…

先手、先手と重ねて仰る。やっていると。
でもそれは多分、単なる意気込み?
だって被災地の評価は低いよ〜。
数ある地震被害の実績からいっても直近の
熊本地震は翌日には自衛隊が入って風呂設営できている。今回は半島で陸の孤島になったから6日かかったと。
石川県知事は元日、折しも当日に東京に居てすぐ自衛隊要請している。
仮設住宅も遅かった。最初とも言える兵庫で
3日。今回12日を要した。月初の発生だからカウントし易い…遅さもすぐバレる。何日目だっけ?とか無く見たまんま。
遅い…どんな言い訳しても。これは岸田さんというより、自治体首長の能力が低いんだ。
1本しか無い交通手段が無い現実に目を背けて怠けて備えをしてこなかった。
コレが駄目ならコレと、せめて二段構えは用意しておかなければ。そうでなくとも地震はかなりの規模で繰り返し起きて来たのだから、正に当事者だったのに一体これまで何をやっていたのか?
そもそもあそこは細く繋がった半島 。もしも半島が根元からボッキリ折れて本州から離れたら道路寸断どころの話では済まない。
消火訓練も水道あっての訓練しかやって無いんだよね。多分どこもそう。
でも台風であれ火事であれ、電気が来ないのは基本。でも日本全国わかって無い。だから
冷蔵食品送ってくる人があるみたい。
冷蔵庫無いなんて思ってない?!
そんな事こそ思わないですよ!て言うか
あるわけ無いじゃん( ・Δ・ )?
あったって電気なんか絶対通って無いもん。
冷蔵庫って名前の箱じゃん。
ちょっとセンスが無いねん。まぁ雪降る能登やし外に日陰に出しとけばセーフか。
折角、炊き出し志願で来てくれても
材料が…
バナナ、ありがたいですよ?特に初日の混乱の中じゃ皮向くだけで食べられるし。道具要らないし。優秀は優秀なんやけどね。
道が無いから、乗り越えよじ登って行く。
五ノ井さん行きたかっただろうなぁショボーン
こういうの志願して、人の助けになりたくて入隊したって言ってたもんね。
アホな男がいなければ…隊規がしっかり出来ていていれば、今頃、被災地の女性は五ノ井さんの手をたくさん借りて若干はマシな避難所暮らしができているのに。
全く私達国民に損な事件やったわ‪💢
防衛大臣も遅くなかったと言い張るし。
ドローンの時代やん?
高いドローンいっぱいあるんやろ?
それでバーっとカメラで被害把握して、避難出来そうな場所にさしあたっての物資を運ぶとかやってみたらいいのに。
やった事が無いって言われても。やらんと、ずーっとやった事が無いまんまよ、明日も。
助けを呼んでも来てくれなかったから、生きていたのに…って話がいっぱい!
台湾、初動速くてすぐ行けるようにしてた。
日本は断ったって非難されたけど、断ってはいないらしい。ただ、来てとも言わなかった。
そういう、日本政府にとって都合悪い非難される話って、うちの内閣って黙ってるよね。
近いんだから!その専門訓練された部隊160人も来てくれたら焼け死なずに済んだ人、いっぱいいるんじゃないの?
アメリカのトモダチ作戦?
日をまたいでからかぁ。
おっせー😩
皆、遅せぇよ!
でも認めない。やっぱり台湾の政府筋って知能指数が全体に違う感じ。

もう1人、自分の身の程がわからない男がいる。
まだ言ってる…しつこ。
あのね、追い出すってそんな了見でモノを考えてるからアンタはダメ🙅なんだよ。
何でトランプ君はこう品格の微塵も感じさせないかな〜って不思議やねぇꉂ🤭
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハハ
ここまで来るともうただおっかし〜い‪🤣‬
偉 大 ?
無い無い〜!貶めてたのアンタだもんおいで
サウジアラビア行っちゃあ殺人を追及しに行ったはずなのに「オラ知らねぇ」って言われて「彼はやってないと言っている」とカンタン過ぎる嘘掴まされてスゴスゴ戻って来た。
期待してたのにもう世界中ア然だったよ悲しい
アメリカ合衆国大統領の肩書きは何の為に持ってるんだろうと、情けなくてさ。
北朝鮮まで出向いて行ったのにキムくんは駄々をごねてロケットmanの名に相応しく、バンバン撃ちまくる。
あんまりその肩書き相当の威光を実感できなかった大統領だった。
というか、アメリカの価値を下げたようにしか見えないけど。
大統領選に出る気満々だけど、出られるの?脱税に大衆先導で暴動起こした罪人だけど。
どうして日米のトップは自分の力不足だって詫びる事が無いのだろう。