医療だけ 価格転嫁は 許可されず



あーあぁよだれ羨ましいえーん

また値上げ!
いいなぁ〜、一般社会は一昨年からバンバン値上げしまくって。原料費、輸送費、光熱費、そして政府の要望に多少お応えする程度の微々たる賃上げ人件費。
色んな理由がつけられて年に2回も3回も
上げるアップあげまくる!
大手は強気やなぁ、下請けには不利な条件で買い叩いて自分ら汗水流さん人間だけボンボン賃上げ実現していく。
そこ見て賃上げなった、なった言うててもアカンねんけどな。物差しが間違ってますねん。
何かさ公正取引委員会はこんな事を言ってた。

そう…適正価格転嫁☝️
でも保険診療に関してはここに政府が干渉して、大きく立ちはだかってどいてくれない汗
賃上げしないとダメなのに、価格転嫁をさせないなんてこれは違反だよね?
これって、公正取引委員会はどうして介入してくれないの?政府合議だと私達医療機関は賃上げしなくて我慢させる対象として、認められるの?
健康で文化的な最低限度の生活って憲法に違反してない?買いたい物なんか何も買われへんで。旅行どころちゃうで。
朝からひっきりなしに鳴り響く電話の発熱患者の相手をし続けどれだけ職員が手を取られているか!
ライブ行きました、フェス行きました、飲み会しました、飛行機で京都に遊びに来ました乗る時もう熱ありましたが来たかったからそのまま来ました。
バカ オンパレードネガティブ
こんなにひと様の手を煩わせておいて、この人達よりよっぽど安く働いてる私達は一体何をやってるんやろう?
はっきり言うけどこんなアホの相手させられて少なくともコイツらよりは高い報酬くれんと、やってられへんわ。
かかるべくして罹ったど阿呆患者からがっぽり取ったらええねん。
厚労大臣はちゃんと実情鑑みてくれてる。
皆が賃上げするには、売れば儲かるのと違う特殊業種なんだから保険報酬を上げるしか無い。
もし自費行為が混在すると混合診療に該当してしまうから、分けないとどうにもならない。
でも報酬を上げるには
こういう、そこだけ別扱いしようとするジジイがどうも邪魔をする。金庫番。
医療従事者の給料を上げるということは、国民の社会保険料が増額徴収されるからそれはダメ🙅って立ちはだかる。
何 で ?!
そ こ 重 要 物申す
市中で売る物は公共料金でさえ値上げ可能だ。それをいくらで買おうが買うまいが個人の話だから、関係ないという感覚なのだ。
でも行政直接徴収や天引きとなると、自分らが矢面に立つのは嫌なんやね。
目立ちたくないねん。だから上げさせない。
医療機関は我慢させておけば良い、この日本で最後で良いとでもいう仕打ち。
総理大臣もこう言ってるのに👇🏻
ねぇ?総理大臣自ら協力要請して呼びかけるって言ってるじゃん??
どういうワケか、医療の世界は例外?!
キッシー💢
言ってる事とやる事が違うんですけどームキー
何でこんな財務省の見解に左右されるの?
ウチらの人権は?ナシか?
政府の中で大激突よ…爆弾
そして更におかしなオジサンが
増田‪💢
またお前かムキーッ何でお前がしゃしゃり出て来る?!
折角の日本全体で賃上げしようという中、足を引っ張るねぇえー?
増田、お前さ、こんな事言ってなかったか?
それも先月。診療報酬は国民の保険料増額の抵抗感が自分達に向くから反対…
よく言うよ。岸田も何のポリシーもねぇな。
まるで国民感情を人質にとるような言い方プンプン
勤労者の手取りなんか、減税すれば済む話じゃん。何で医療の引き上げだけ反対する?
郵便料金、ちゃんと価格転嫁して値上げするって同じ時期に言っておきながら、一方では医療機関職員には国民の不満を抑える為に泣けと言うえーん私はこのオッサンを本気で殺○たい。
コイツらのゴタクは理解できん。
保険料値上げせずとも、診療報酬そのものを上げればいいのよ。
何で保険料の話になるかな〜はてなマーク
受けた医療に報酬を支払うのは国民の義務だ。
保険料なんか上げたら自己管理しっかりやって全然病院に行かない健康な人からまで徴収しちゃう。それはおかしい。
使った本人が受けたサービスの分の対価を払うのは当たり前だ。
財務省や増田みたいな金勘定しかしていない、現場を知らない者には問題も見えていない。
多分こんな神話に近い話を引き合いに出して、開業医が儲かっているから上げなくても良いと勘違いしている。
開業医は救急対応をしていない。めんどくさいのは自分のかかりつけ患者であっても手近な病院の救急に行かせて自分達は出ても来ない。
そして指導料はちゃっかり取る。
例えば高血圧。老化に伴い血管も老い、機能が落ちるに従って血圧は上がってくる。高血圧というより正常範囲の老化現象。
そんなのに「塩分控えめに」って一言いっただけで指導した事になってハイ二千円。
もうほとんど詐欺ですよね。
これが診療所。クリニックともいいます。
対して病院は?
200床以上はそもそもこの特定疾患管理料は算定できない。
✩指導料という名称も管理料と変更されました。指導なんか受けてないと主張する患者が結構いる為です。
救急も赤字です。ここの点数をガーンアップと思い切って上げなければなりません。なぜなら救急は時間との勝負であり、ある程度可能性を絞って検査をしていくからです。じっくり考える暇はありません。
驚くほど上げたらいいと思います。
そうしたらつまらない事ですぐ救急へ来る不届き者が減ると思います。救急は緊急性が無ければ生活保護受給者も支払いをさせるべきです。
日中は仕事だからと夜間救急に普通に子供を連れて来る親からも、福祉の補助使用不可で払わせるべきです。
外来は混んでいるから救急ならすぐ診てもらえるからと、空いている外来くらいに思っているスーパー阿呆も保険診療を認めないようにしてもいいでしょう。
診療所会計はやったらやった分だけ算定する出来高算定です。損はほとんど出ません。
病院は包括算定です。
カンタンな尿検査や健診レベルの採血は算定できない込み込み料金です。
病院は極めて儲からない仕組みなのがおわかりでしょうか?
これ👇🏻はどう感じますか?
被災地の病院です。
職員だって被災者当事者なのに、使命感でやっています。そうまでして被災者の皆さんをお守りしているのに、今回の賃上げからもこぼれ落ちる医療機関。
病院と診療所の違いがご理解頂けたでしょうか?
診療報酬のシステム自体を変えていかなければ解決しない問題なのに、保険料うんぬん言って賃上げを事実上、見送る決定をしたオッサン達にはマジ我慢ならねぇプンプン
価格転嫁を阻止した罪で公正取引委員会は政府を立ち入り調査でも指導でも何でもやれ!