勘違い お前は神か? 偉そうに




毎日小出しに出て来るビッグモーターの内部事情には、まさかそこまで人間墜ちるかと…自分が抱いていたイメージのメーターが徐々に下がっていき多分そろそろ0のご臨終。

生殺与奪…一般的に会社じゃ使わない言葉。
会社の存在意義って究極、利益を出す事。でも詐欺しろ、では無い。
そして日本には労働法なるものがございまして、守るべきところもありますが、生殺与奪権は認められません。
値するだけの責めが無ければ不利益な解雇や配転は本来してはいけないのです、が、下じもの組織ではほとんど上席のご機嫌次第で人事は行われています。
それがバリバリのビッグモーターさんなら私なんか、3日くらいでクビかもよ(笑)
文句言うわ、丸め込もうとか更に圧力かけてきたら「偉い人はやっぱ言うことが違うね〜」とか火に油を注いで大火事にしてやるタイプ。
あやや〜?
社 員 旅 行 !
親 睦 会 !!
昭和のニオイがプンプン👃🏻あったね〜、その風習。でもCovid19でさすがに絶滅寸前て聞いてるけど、そのレッドデータブックに載るほどの少ない組織がそうですかビッグモーターさんでしたか。
ちなみに社員旅行やら飲み会はセクハラにパワハラの温床でもあり、ここで起きた事件は労災にならない。ほぼならない。仕事じゃなくてあくまで自由参加だから。
そこで続きに記載がある積立金なんですね。
強制徴収されてると思うんです、給料天引きで。多分これも違反ですよね。
天引きしちゃったら業務災害じゃないと。
参加しないと評価落とすとか、この会社は仕事の質も能力も関係ナシって事です。
この企業で成功するのに必要な能力は口八丁と平気で人を裏切る倫理観。
労働基準監督署、頑張ってみなよ。お仕事やりなよ。
プラス思考の言葉を植え付け、まるで
新興宗教みたいやで。
幸せ、ツイてる、と引き寄せモードのスイッチを入れるような目くらましの次に待っているのは「やってやれない事はない」
…とどのつまりぶっちゃけ、何をやらせようとしているのか。
やらずにできるわけがない?
…それが、車にわざとゴルフボールぶん回して凹ませ、サンドペーパーかけたり、ミラーやライト折ったりする事なんか?更に部品交換を新品使用として正規代金で請求を上げながらも、ボロい中古部品を入れて…元の部品はきっと、外して別の目的に使い回されている。
やればそりゃ〜…できるだろうよ悪い事。
そして有能かつ自分の意見を持つ人間は排除。
会長と社長の思想を受け入れない人は要らないのですぐ辞めろ…。
つまりビッグモーターって有能な人材は存在しないっぽい。切ってきたんだから。
仕事できる人がいらない会社なんてあるんだ〜口笛 あぁでもそれあるよね。何で?!みたいなナニしてんのかわからない人が昇進するの。
こういう👆🏻染まりやすい従順な人が重宝される。でも自分らしさも無いし、独創的アイデアも持ち合わせていない。
考える人は却って邪魔なのさ。
そして下請けに対しても超公私混同。
家族の情報。え〜それって何とかって詐欺がやってる手口そのもの。家族のパーソナルデータを要求して、よそに車検出せないよう人質。
個人情報やら無茶苦茶な値引きやら強要して
言うこと聞かなかったら干すわけ。
政府が今こそ介入指導しようとしている公正価格取引。大手や商社が利潤とるために下請けを締めつける、これこそ今後の監視が増える予定の悪徳業者。
ビッグモーターさんは社風改善とか言ってるけど、この一点に於いても生き残るのは厳しい。
社内恋愛に禁止規定?!
まぁ私は社内恋愛否定派なんですけどね。
やはりそれで破局も多くて、居づらくなって辞めて行く事例が後を絶たないので。
でも転職勧告かぁ。退職勧奨で事業主都合の離職票を発行しないといけないのに、やってないだろーなー。
こ〜んなの👇🏻に載ってるんだ〜
これを朝礼で唱和させたりしてたんやね。
これ、経営計画書なの?どの辺が?
まるで新興宗教の教えみたいな話ばっかり。
こりゃあ、トップマネジメント層が居座っていたら改革なんか無理。存在が弊害だもん。
従業員6000人の企業になっちゃってるから、これを破綻させたら大変だけど…
まだこんな裏から手ぇ回してごちゃごちゃ画策してるその根性。
まるでマスコミは大袈裟でゴシップにされて自分達は被害にでも遭っているかのような言い草。1年間の無報酬処分と言いながら、本音はこうなのだから彼がてっぺんに居座る限り、保証するけど絶対に良くならない。
具体的に何が問題で、何をいつまでにどうするのかを発信せず、会見に出て来ない人が責任者をやっているという絶望的状況でビッグモーターが生まれ変わるとは思わない。
全っ然思わない!
この会社は残してはならない典型の企業だ。
腐れ社長めプンプン
アナタ自分を神だとでも思ってるんですか〜?