誰であれ 景気回復 ムリですよ



イギリス政府は折角就任したばかりのトラス首相がわずか1ヶ月で退任。

誰が次をやるかで随分四の五のやっていたが残念ながらジョンソンさんは立候補見送り、無投票であの最後の残り物になった。

3人が候補に上がって…とは言っても周りが勝手に挙げただけで意欲を示したのはあと1人
モーダントさんは国防大臣だったんですかびっくりこれだけでもすごい事。日本でだって女性が国防任命されたのはまだ小池百合子しかいない。
推薦人100人のハードルが高過ぎて断念。日本も自民党だけど推薦人何人とか、やめたらいいのに。立候補したい人がしたらいいじゃん。
やりたい、ヤル気のある人がやったらいいの。

こちらの御方は退任後早速バカンスにお出掛けしていて、帰って来たら驚きの情勢。

相変わらず面白い😂これ自宅前に集まった報道陣に飲み物を持って来たの?
何か…家にあるコップありったけに汲んで来たっぽい。こういう所が大好き爆笑いかにもジョンソンさんらしいよ。生活感あるっていうか。
でも結局、今回は見送った。
その時、とはいつ?
今回は期間が短く100人のハードルに届かなかったとも言われているけど、多分違うな。
トラス首相に対するイギリス国民の冷やかさは
…お前がしっかりしろ💢
トラスが辞めてスナクに代われば良くなるとでも思ってんのかな??ロシアを止められない限り、イギリス国内で首相を変更したって根本は解決できないから!誰がやっても結果は芳しくない結果しか出ない。
それはすなわち、スナクも何日持ちこたえるかだけのカウントダウンだ。今回たった1人しか立候補できず無投票ですんなりその座に着く。そして永くは留まれない確率が高いとなると、ジョンソンさんは立候補しなくても近い将来、今度は国民の側から請われて再登板の時がやって来る。
どう見てもジョンソンが上手やな。
スナクがどれほど有能かは
アフリカからイギリス移住したインド系。頭の良い高学歴な両親。裕福な家庭でオックスフォード大学を卒業。
MBAも取得。世界に輝く金融組織に所属。
スーパーエリートに分類される人種。
妻はインドの大富豪娘。
そう、何の貧乏も辛抱とも無縁の、お金が潤沢に常にある生活しか知らない人なのに、この人に危機感が感じ取れるのか疑問だ。
たかだか半月のトラス首相にしっかりしろと言ってのけるイギリス国民は、次にこのスナクって事でご指名に間違いございませんか?
私には、あなた方こそしっかりなさって下さいとしか思えません。