百合子より 能無し知事が 高くつく



全国の知事収入が公開されたの、見ました?

もうびっくり😨

ちょっと知事さん?もらい過ぎなんじゃありません?
給料2000万超えが5人もいらっしゃいますか。東京都知事小池百合子様が。あの、総理大臣や官僚をも出し抜き押さえ込む、日本人には稀有な高い能力の彼女が1265万であれをやってくれていると思うと、他の知事にあんなに支払われているというのは納得がいかん…ちょっと不満
まぁ小池百合子さんは自主減額なんだけど
こんなに世間は景気悪いの給料上がらないのと言っているのに、すごいなぁキョロキョロ
企業はね~、昇給難しいんだよ。実はそこそこ利益があっても経営側は出し渋りするから。「儲からへん」「景気良くならん」と言って社員を騙し給料を上げない理由にしてしまう。
でもそうでもないんですよ。
儲からへん割には、昇給はしないけど自分が乗る社用車はしっかりハイグレードで買い替えるし。これを税金対策で経費計上するのだけど、しのお金あったら臨時ボーナス位は出せる。税金はむしろしっかり払って頂きたい。
景気悪いと言われても、それをぼやくのはおよそバブル経験者のジジイ世代。景気はバブル弾けてかれこれ30年近く悪いっぱなしだ。景気をアテにしている経営者が単に無能なだけなので、あまり自らそれを強調する事を喋るのもお止めになった方がよろしいけどね。
しかしたくさん払っているもんだね。税収は過去最高を記録していると言うけど、それだけ国民が払えるようになったワケでもなく、国と自治体が勝手に税金や保険料を値上げしているから税収が上がるのは普通だ。分母が増えていないままで分子だけ上昇しただけだ。知事さんや公務員が順調に昇給するために税率上昇で解決してるから…今回も絶対自民党には投票せずに反対票を入れに行ってやるブー