与党には お金たっぷり あるってか?



出たね~。やっぱりな~、という程度だけど

元気に茨城6区の国光候補の応援演説にやって来た岸田君。

21人かどうかは、信用してないけどね。あなたは信じますか?
いっぱい集まったね。この中に、「そうだー!」とか「いいぞー」とか「頼むで」とか叫んで合いの手を景気良く入れて盛り上げるコマが投げ込まれていたわけか。ま、自民党だもんな。
すごいびっくりこりゃ堂々としたもんだ。悪びれずにやるからバレにくかったのかな、今まで。
どうしちゃったんだろ、めっちゃ口割ってるやん。額面少なすぎてバラされたのか?
特定の候補者へ投票する呼び掛けはしてない、そんな主張で。金銭提供してないって。
そんな感じを受ける国民がどれほどいますかねぇ?
だって行って「何とかさーん」て叫ぶだけで5000円の足代が出たら、いいよね💰️
日当はいいの?
で、これも公職選挙法違反で取り締まれないんだってさ。法律って抜け穴探しするものであって、意義が重んじられるものでは無いんだよね。