超えられぬ 憧れの声 いつまでも



たくさんの勝利を手に帰っていらしたオリンピック参加選手。

感動の涙がたくさん流れて、そのドラマはどれもこれも唯一無二。

歓喜の裏に別れもあり、今は別の道で活躍する絶対王者の愛がいっぱいでした。


卓球 張本君。団体が勝利の瞬間、飛び出して水谷の胴体にキュウ~ンと抱きつき可愛かった照れ

水谷選手は目の具合の事もあり、第一線を退く事を示唆していたが張本君はまだ水谷に居て欲しかったみたい。
1日かけて説得したんですか😲
水谷君、1日説得されてたんですか😦
そんな水谷フリーク?この素直さは…張本君て日本人じゃないし~って思ってたけどファンになってしまうわ🤭
男子は仲良し?あいさでメガネまで代わる代わる拭き拭き、皆で水谷マネジメント。
これで水谷が去りますが、今日から張本君、君が日本卓球界を引っ張るんだ!

シンクロナイズドスイミング、アーティスティックスイミング。井村雅代コーチも去就を…。
確かに…井村さんをもってしてもダメな時代になったのかも。中国は井村さんの教えを叩き台に引き続け上に上って行けるが、日本は違う。
井村さんに教わったらその人だけ。次に継承されないから、いわばご破算。また1から。
9大会、36年+1年もの永きに亘り日本代表の力を高めて下さってありがとうございました!
こんな永いと人生ほとんどだ。自分の生活なんか無かっただろう。井村さんは選手以上に強く、忍耐の人なんだと思う。

レスリング女子50キロ級 須崎選手の表彰式
この時、ナニ話してんのかな?って思ってたけど、そうですか~✴️
レスリング女子は吉田沙保里さんが霊長類最強と言われていますが、伊調馨の方が上ですからね。4連覇の押しも押されぬ女王。
その伊調馨さんから「次もその次も」と、あと2回はオリンピックに行けるとお墨付きをもらって「頑張ってね」と世界一の人から贈られた言葉は彼女の力を信じてくれたという事。
羨ましい~おねがい頑張れる~✨
伊調馨さん、ステキすぎる~🥰


あと、陸上男子100mについて…長くなるので別記事にします。