たまにある チビドライバー 割と行く


子供ちゃんが親の車を勝手に発進してしまうアクシデント。時々、割とコンスタントにありますよね。

今回は9歳だってびっくり

すごいスピードで大きな道路を…。
パトカーが追っかけて行くけどノーコントロールで反対車線へ突っ込んで行った。
こういう、自宅の車に親の見ていない隙に子供が車に乗るんやね。
しかも運転席に。
子供ってナニするやら…
ふと「チャンス❗️」と思うのか?
実は「いつかは」と虎視眈々と狙っている?
どうやったら動くのか、わかってんのかな~。親の手順をよく見てある程度覚えているのか、適当にガチャガチャやってるうちに「おっ!動いた」とハンドル回してうまいこと大通りまで行ってしまうのか?
でもアクセルを思いっきり踏んでる速度やな。
距離も4㎞て。
ちなみに卒検を最後にゴールドになるまでペーパー更新してきた自分が、再度乗る練習をした時は大型店の広~い駐車場の果てでアクセルを踏まずにハンドルだけ回して車体コントロールするところから始めました。
アクセルは踏まずに勝手に動くスピードだけ。
それでも必死。
でもこうやって話題になる子供ちゃんて、一般道走行してぶつかって止まったりしているから、確実にアクセル踏んでる。
アクセルね、結構遠いよ。座席の位置をうんと前にして。何㎞もよく走れたなぁ。
でもお子様は免許も無いしお咎めナシ!
最近のチビってすごいなぁ…。