周り見て 人のやること 真似るだけ


京都府知事 西脇隆俊    京都府の広報によると

輝かしい軌跡。優秀さが際立つ履歴。
まぁ要するに高級官僚なんだけど。庶民感覚なんかわかるはずもない。

大阪は自衛隊の大規模ワクチン接種会場に加え、それに依存せず大阪市も間髪入れず集団接種会場を設けることに!(迅速)
兵庫も井戸知事がすぐ、ハーバーランドに設営を計画。(やることはやってる)
あれ?…うちは?ここで後ろを振り返るも、
西脇君ついて来てないし!
ダメな人なんだよなぁ😅
緊急事態宣言の緩和も政府の意向通り。負けず嫌いな体裁第一。緩めとるがな
そうこうしているうち、菅君が高齢者7月中の終了と随分身のほど知らずな目標を発表。
でもまさか…可能と答えた自治体にまさか京都が入っているとは。
西脇君、いいカッコしてできるって答えた様子。でもさ、京都市の接種計画自体が8月終了になってるよ?
一体どの口が言うねん…愕然だよ。何させてもどこよりも遅いのに。


今月末からの週末のみが健康的高齢者接種だから、7月末だとたった19日しか無いんだけど。
当初計画の8月1日終了でも20日だけしかありません…できんの?
相手はシルバーカー押してるかも?って老人なんだよ?
2回接種だから。割る÷2だぞ?開始から9回目迄の6月29日に全員1回目に来てもらわないといけない計算になるけど、西脇君わかってんの?
それも土曜は午後半日だけと京都市のヤル気の無いこと。それもどーせ正味3時間ほどやろ。

何か、周りの人が先々行くのを見て、慌ててかなり遅れてスタートして追っかけて行くんだ。
皆がもうやっているのに今頃、ハッ❗️と気付いて、総理大臣が期日を宣言したもんだから自分もやらなくちゃいけない事がやっと理解できたみたいだ。
でも本当にそれだけ。
だって、どこでやるの?場所のアタリもついてない。とりあえずやることだけ決めてみた。
国から大規模接種会場設置の意向調査してるから、「あれ?」って感じで。何も自発的にやってる形跡が無いんですが、しっかりしないといけないよ西脇君!