寒冷地ではバッテリー効率が一気に低下し
後続 距離の推定が複雑になり極寒の中のバッテリー切れは死につながる
おはようございます みなさん
全米が拒否した日本が報じないアメリカ EV事情
日本のメディアはEVに対して
否定的な意見をあまり報じていません

世界中がEVシフトに動いていて
みんながEVを購入していると伝えています
アメリカでは現地の声を聞くと必ずしもそうではないようです
EV事業を手がけるフィスカーの株価は急落し
2024年6月に連邦破産法第11条の適用を申請しました
業績不審により労働力の15%を削減すると発表した矢先のことです
この出来事はフィスカーのようなスタートアップ企業だけでなく
業界全体が苦境に立たされていることを示しています
日本のニュースではフィスカーの倒産はあまり報じられなかったようです
日本ではこのようなEV業界全体が苦しんでいるネガティブなニュースを
広めたくなかったのかもしれません
実際にはEV企業が 次々と閉鎖されており
特にニューヨーク市ではその問題が顕著です
EVに対する熱意 が薄れ販売の低迷や生産遅延が明らかになっています
多くの消費者はより低価格で長持ちするバッテリーと
信頼できる充電ネットワークを求めていますが
それが実現していないためです
充電インフラの問題は多くの国で共通の課題です
アメリカでも消費者が求めるものと現実にはギャップがあり
現在のEVでは充電に時間がかかりすぎると言われています
アメリカ人にとってはインフラが普及していないため
車の充電に頭を悩ませることが多く
これまでの車生活では経験しなかった不便さを感じています
テスラは2024年の第2四半期において予想を下回る納台数を報告しました
最近のEVの販売状況は厳しいようです
今年に入ってアメリカのEV販売は7%減少しています
フォードは次世代電動F150の生産を遅らせています
多くの人々が充電インフラについて懸念を抱いているのが現状です
日本のメディアはEVの遅れは日本だけだという
誤った情報を流してい ますか
実際にはアメリカでも充電インフラの整備が進んでいないので
EVも普及していないのです
特にアメリカで話題になったニュースは
シカゴの冬にテスラが凍結するという報道です
EVの世界では状況は悪化の一途をたどっています
全米的に見るとEVの販売はピークに達し
全体の8%程度にまっているようです
ニューヨークの目標は2年以内に
販売される車の35%を電動車にすることですが
このような法律があってもEV企業
特にスタートアップの成功は限定的です
日本でも従来の車を好む人々が
EVを強制される風潮に反発しています
普及を促進するのは良いことですが
エンジン車を無理やり悪者にするのは不適切でしょう
通常の内燃機関の車と比較すると
EVはまだ発展途上であるという事実を認識する必要があります
電気自動車の販売が低迷している理由は
購入者の体験が期待を裏切ったとアメリカ人は言っています
業界のリーダーであるテスラの製品が最高であるにも関わらず
その売上が減少しているという事実は新規参入者にとって
良い兆候ではありません
テスラでさえ苦戦しているということです
ガソリン車と比較してどうか
ガソリン残量が空になっても給油でき
最長でも10分でどこでも給油できるガソリン車と比較して
EVは競争力はありません
EVはバッテリー残量を0にできませんし
バッテリー残量80%のするのに最低20分以上の充電時間がかかります
また
高級マンションに住む人々の場合駐車場には
充電器が設置されている可能性がありますが
ビルの管理者がそれを設置する意思があるかどうかは不明です
多くの場合マンションの理事会や大家は
充電インフラ の設置を望んでいないため高い家賃を払っていても
EVを路上に駐車しなければならない可能性があります
そうなると非常に不便です
EVの保険料もそうです
ニューヨーク市の自動車保険は全米で最もでEVの保険料は
ガソリン車よりも高いと言われています
リチウムイオンバッテリーは非常にデリケートで
事故が起きると新しいEVが全損になることがあります
バッテリー技術が進化しない限り保険料は高止まりするでしょう
最近SNSで日本のテスラの保険が更新できなくなったという投稿があります
保険料が高いとEを購入するのがますます難しくなります
さらに
寒冷地での問題です
寒冷地はEVの性能に大きな影響を与え ます
低温はバッテリーの効率と後続距離を大幅に低下させ
冬の数ヶ月間電気自動車は信頼できないものになります
例えば
バッテリーの性能は氷点下になると
通常時と比べて約20%低下することが知られています
寒冷地に住む多くのアメリカ人にとってこれは致命的な問題です
厳しい気象条件に対応できない車両は単に使用に耐えられないのです
寒冷地では信頼できる交通手段が不可欠であり
ガソリン車はその信頼性が証明されています
寒冷地でのバッテリー効率のは
後続距離と全体的な運転体験に影響を与えます
暖房システム などの必要な機能は
バッテリーをさらに消耗させ問題を悪化させます
EVが全ての気象条件で一貫した性能を発揮できるようになるまで
信頼性を重視する消費者からの抵抗は続くでしょう
EVの重量はタイヤの耗を加速させ
ガソリン車のタイヤよりも20%早く消耗します
メンテナンス費用を増やし
EVの強みである燃料の節約による経済的利点は
すぐに相殺されてしまいます
EVの経済的利点はこれらの高コストによって
影が薄れ潜在的な購入者に再考を促します
EVはエコフレンドリーな代替手段として賞賛されていますが
その環境への利益は明確ではないということです
非評価者たちはリチウムイオンバッテリーの製造と廃気が
環境破壊と脆弱なコミュニティの搾取を引き起こすと指摘しています
さらに
EVを動かす電力は石炭や天然ガスなどの
再生可能ではないエネルギー源から供給されることが多く
そのエコフレンドリーな信頼性を損なっています
環境に優しいと思っていたEVが実はそうでもないのです
バッテリーの製造や排気が環境に影響を与えるならその意味がない
EVは道路上では排出ゼロですが
製造から廃棄までの全体的な炭素量は
ガソリン車と同程度になることがあります
これらの問題は環境に配慮した消費者にとって
EVが本当に自分の価値観に合致しているかどうかとなります
これらの問題点を総合して
根本的な問題が解決されない限り
従来の信頼できるガソリン車の魅力は
EVの不確実な約束を上回り続けるでしょう
やはりEVにはアメリカでもまだまだ問題が多いということです
アメリカの自動車メーカーは
トヨタに勝つ ためにEVを開発してきましたが
結局短期的な勝利を得ただけで
戦略も技術もトヨタ に敵いませんでした
世界のEV化の道は変化の時を迎えています
2023年トヨタは出光興産と共業し
EV用の全個体電池を開発量産していくことを発表しました
この電池は従来のリチウムイオン電池と比較すると
電解質が個体であるため安全性や性能面で期待されています
全個体電池が実用化された場合現在問題にもなっている
発火や爆発のリスクが抑えられることに加え温度変化にに強いため
極端な温度条件でも安定した作動が可能になります
10分以下の急速充電で約1200kmの走行を目標とし
実現すれば全個体電池はEV市場にとって革命となるでしょう
市場におけるトヨタの競争力は大きく向上し
欧米や中国などの競合国に対しても
十分強力な一手となり得るはずです
一見遅れを取っていたように見えたトヨタですが
彼らは世界の批判に屈することなく
グローバルな市場ニーズに応える製品を
黙々と開発し提供し続けていたことで
欧米メーカーのEVシフトが失敗していく中でも
自らの地位の確率に成功したのだと思います
トヨタこそ消費者が求める車を提供し てくれると期待せずにはいられません
4私たちの日常生活にも大きな変化をもたらしてくれるはずです
JPNエクセレントチャンネルより抜粋
まだまだEV車は問題ですね
近距離用に使用するのには問題ないように思いますが
ガソリン車と同様に長距離移動や行楽地への移動は危険が伴います
日本で流行らないのは日本人はそれを知っているからでしょう
トヨタ自動車の全個体電池車が出るまではEV車はまだまだです
その前に燃料電池や水素自動車が主流になる可能性もあります
今日の光の言霊は【ひとのために生きる人生】です
後続 距離の推定が複雑になり極寒の中のバッテリー切れは死につながる
おはようございます みなさん
全米が拒否した日本が報じないアメリカ EV事情
日本のメディアはEVに対して
否定的な意見をあまり報じていません

世界中がEVシフトに動いていて
みんながEVを購入していると伝えています
アメリカでは現地の声を聞くと必ずしもそうではないようです
EV事業を手がけるフィスカーの株価は急落し
2024年6月に連邦破産法第11条の適用を申請しました
業績不審により労働力の15%を削減すると発表した矢先のことです
この出来事はフィスカーのようなスタートアップ企業だけでなく
業界全体が苦境に立たされていることを示しています
日本のニュースではフィスカーの倒産はあまり報じられなかったようです
日本ではこのようなEV業界全体が苦しんでいるネガティブなニュースを
広めたくなかったのかもしれません
実際にはEV企業が 次々と閉鎖されており
特にニューヨーク市ではその問題が顕著です
EVに対する熱意 が薄れ販売の低迷や生産遅延が明らかになっています
多くの消費者はより低価格で長持ちするバッテリーと
信頼できる充電ネットワークを求めていますが
それが実現していないためです
充電インフラの問題は多くの国で共通の課題です
アメリカでも消費者が求めるものと現実にはギャップがあり
現在のEVでは充電に時間がかかりすぎると言われています
アメリカ人にとってはインフラが普及していないため
車の充電に頭を悩ませることが多く
これまでの車生活では経験しなかった不便さを感じています
テスラは2024年の第2四半期において予想を下回る納台数を報告しました
最近のEVの販売状況は厳しいようです
今年に入ってアメリカのEV販売は7%減少しています
フォードは次世代電動F150の生産を遅らせています
多くの人々が充電インフラについて懸念を抱いているのが現状です
日本のメディアはEVの遅れは日本だけだという
誤った情報を流してい ますか
実際にはアメリカでも充電インフラの整備が進んでいないので
EVも普及していないのです
特にアメリカで話題になったニュースは
シカゴの冬にテスラが凍結するという報道です
EVの世界では状況は悪化の一途をたどっています
全米的に見るとEVの販売はピークに達し
全体の8%程度にまっているようです
ニューヨークの目標は2年以内に
販売される車の35%を電動車にすることですが
このような法律があってもEV企業
特にスタートアップの成功は限定的です
日本でも従来の車を好む人々が
EVを強制される風潮に反発しています
普及を促進するのは良いことですが
エンジン車を無理やり悪者にするのは不適切でしょう
通常の内燃機関の車と比較すると
EVはまだ発展途上であるという事実を認識する必要があります
電気自動車の販売が低迷している理由は
購入者の体験が期待を裏切ったとアメリカ人は言っています
業界のリーダーであるテスラの製品が最高であるにも関わらず
その売上が減少しているという事実は新規参入者にとって
良い兆候ではありません
テスラでさえ苦戦しているということです
ガソリン車と比較してどうか
ガソリン残量が空になっても給油でき
最長でも10分でどこでも給油できるガソリン車と比較して
EVは競争力はありません
EVはバッテリー残量を0にできませんし
バッテリー残量80%のするのに最低20分以上の充電時間がかかります
また
高級マンションに住む人々の場合駐車場には
充電器が設置されている可能性がありますが
ビルの管理者がそれを設置する意思があるかどうかは不明です
多くの場合マンションの理事会や大家は
充電インフラ の設置を望んでいないため高い家賃を払っていても
EVを路上に駐車しなければならない可能性があります
そうなると非常に不便です
EVの保険料もそうです
ニューヨーク市の自動車保険は全米で最もでEVの保険料は
ガソリン車よりも高いと言われています
リチウムイオンバッテリーは非常にデリケートで
事故が起きると新しいEVが全損になることがあります
バッテリー技術が進化しない限り保険料は高止まりするでしょう
最近SNSで日本のテスラの保険が更新できなくなったという投稿があります
保険料が高いとEを購入するのがますます難しくなります
さらに
寒冷地での問題です
寒冷地はEVの性能に大きな影響を与え ます
低温はバッテリーの効率と後続距離を大幅に低下させ
冬の数ヶ月間電気自動車は信頼できないものになります
例えば
バッテリーの性能は氷点下になると
通常時と比べて約20%低下することが知られています
寒冷地に住む多くのアメリカ人にとってこれは致命的な問題です
厳しい気象条件に対応できない車両は単に使用に耐えられないのです
寒冷地では信頼できる交通手段が不可欠であり
ガソリン車はその信頼性が証明されています
寒冷地でのバッテリー効率のは
後続距離と全体的な運転体験に影響を与えます
暖房システム などの必要な機能は
バッテリーをさらに消耗させ問題を悪化させます
EVが全ての気象条件で一貫した性能を発揮できるようになるまで
信頼性を重視する消費者からの抵抗は続くでしょう
EVの重量はタイヤの耗を加速させ
ガソリン車のタイヤよりも20%早く消耗します
メンテナンス費用を増やし
EVの強みである燃料の節約による経済的利点は
すぐに相殺されてしまいます
EVの経済的利点はこれらの高コストによって
影が薄れ潜在的な購入者に再考を促します
EVはエコフレンドリーな代替手段として賞賛されていますが
その環境への利益は明確ではないということです
非評価者たちはリチウムイオンバッテリーの製造と廃気が
環境破壊と脆弱なコミュニティの搾取を引き起こすと指摘しています
さらに
EVを動かす電力は石炭や天然ガスなどの
再生可能ではないエネルギー源から供給されることが多く
そのエコフレンドリーな信頼性を損なっています
環境に優しいと思っていたEVが実はそうでもないのです
バッテリーの製造や排気が環境に影響を与えるならその意味がない
EVは道路上では排出ゼロですが
製造から廃棄までの全体的な炭素量は
ガソリン車と同程度になることがあります
これらの問題は環境に配慮した消費者にとって
EVが本当に自分の価値観に合致しているかどうかとなります
これらの問題点を総合して
根本的な問題が解決されない限り
従来の信頼できるガソリン車の魅力は
EVの不確実な約束を上回り続けるでしょう
やはりEVにはアメリカでもまだまだ問題が多いということです
アメリカの自動車メーカーは
トヨタに勝つ ためにEVを開発してきましたが
結局短期的な勝利を得ただけで
戦略も技術もトヨタ に敵いませんでした
世界のEV化の道は変化の時を迎えています
2023年トヨタは出光興産と共業し
EV用の全個体電池を開発量産していくことを発表しました
この電池は従来のリチウムイオン電池と比較すると
電解質が個体であるため安全性や性能面で期待されています
全個体電池が実用化された場合現在問題にもなっている
発火や爆発のリスクが抑えられることに加え温度変化にに強いため
極端な温度条件でも安定した作動が可能になります
10分以下の急速充電で約1200kmの走行を目標とし
実現すれば全個体電池はEV市場にとって革命となるでしょう
市場におけるトヨタの競争力は大きく向上し
欧米や中国などの競合国に対しても
十分強力な一手となり得るはずです
一見遅れを取っていたように見えたトヨタですが
彼らは世界の批判に屈することなく
グローバルな市場ニーズに応える製品を
黙々と開発し提供し続けていたことで
欧米メーカーのEVシフトが失敗していく中でも
自らの地位の確率に成功したのだと思います
トヨタこそ消費者が求める車を提供し てくれると期待せずにはいられません
4私たちの日常生活にも大きな変化をもたらしてくれるはずです
JPNエクセレントチャンネルより抜粋
まだまだEV車は問題ですね
近距離用に使用するのには問題ないように思いますが
ガソリン車と同様に長距離移動や行楽地への移動は危険が伴います
日本で流行らないのは日本人はそれを知っているからでしょう
トヨタ自動車の全個体電池車が出るまではEV車はまだまだです
その前に燃料電池や水素自動車が主流になる可能性もあります
今日の光の言霊は【ひとのために生きる人生】です
『詩集 私のパンセ』 P.131