トランプ氏の裁判に影響の可能性
おはようございます みなさん




米連邦最高裁 議会襲撃巡り下級審に差し戻し
トランプ氏の裁判に影響の可能性

6/29(土) 8:17配信FNNプライムオンライン(フジテレビ系)






アメリカの連邦最高裁は
3年前の議会襲撃事件で罪に問われた数百人を
不当に起訴したとの判断を示しました


連邦最高裁は28日
議会襲撃事件で司法妨害罪の罪に問われた
トランプ氏の支持者について
連邦検察が不当に起訴したとの判断を示しました


司法妨害罪は
文書を改ざん
または破棄しようとした根拠が必要となりますが
司法省は当時
被告らは議会に乱入するなどしたものの
大統領権限を移譲する書類を意図的に破棄する行為を行っておらず
起訴の根拠が不足しているとして審理を下級審に差し戻しました

事件を先導したとされるトランプ氏も
同じ罪に問われていることから
今後の審理に影響を与えそうです


<記事全文>




反トランプ派当時の下院議長ペロシがホワイトハウスの警備を

わざと軽微なものにしてトランプ支持者を煽り

乱入したように見せかけ警察を動かしトランプ氏をはじめ

トランプ支持者数百人を連邦検察が起訴した事件でしたが

差し戻されたということは

トランプ氏にとって最高の追い風になります



これは他の起訴も同様になる可能性が高いでしょう

そもそも

時効になった事件を持ち出してくるなど

起訴の根幹がおかしいものばかり無理やり重罪にして

起訴されているのがバレてくるでしょう

DSやネオコンなど権力にまかせて

あらゆる手段でなりふり構わず

トランプ支持者を潰しにかかっています

アメリカの腐敗はどうしようもないところまで来ているようです




今日の光の言霊は【どれだけ経験を積んだか】です

あらゆることに挑戦して

【どれだけ経験を積んだか】ということが

豊かさにつながる

失敗も魂の肥やしになる

やらないより挑戦することの大切さがありますね

この世に生きている醍醐味です







 

【どれだけ経験を積んだか】






自らの幸福度や成功度を

「人生で何を達成したか」
という
達成感で測る考え方もありますが

それとは違い

「どれだけの経験を積んだか」
ということで
測る考え方もあります




つまり

「豊富な経験を積めば積むほど
それだけ人生が豊かになる」
という
見方もあるわけです















HS

 
『じょうずな個性の伸ばし方』 P.118
 
 

野狐禅.png