ブラジルはルーラ政権による社会主義国家になっている
おはようございます みなさん




2024.4.8
イーロン・マスクがブラジル最高裁判事の検閲命令を拒絶

ブラジルはルーラ政権による社会主義国家になっている




それもバイデン政権よりもっと酷い恐怖政治に
冒涜最高裁判事が憲法
法律を無視して
保守系政治家
ジャーナリストを次々と有罪に

最高裁判事がXに対して
人気ジャーナリストのアカウントをブロックするよう命令

それに対しイーロン・マスクは拒否

最高裁は
従わなければ
巨額の罰金を科し
X社員逮捕と脅し
Xへのアクセス遮断した


これに対してイーロン・マスクが反対に
ブラジルのブロックされていたアカウントを復帰させ
「ブラジルの制限が解除されたよ」とポスト
さらに
「まもなくXはアレクサンドル判事の要求内容全てが
いかにブラジルの法律違反かを公表します」
「この判事はブラジル憲法と国民を
あつかましくも繰り返し裏切ってきた
辞任か弾劾されるべきだ」

アレクサンドルとポスト


そして
「言論の自由はブラジルにある!
VPNアプリを使ってくれ
ブラジル人のみなさん
Xは応援します」

※VPNアプリはXが使えないところでも
このアプリを入れて使うことが出来るアプリ


イーロンはTVのインタビューでブラジルの最高裁判事に向けて
「GO F*** yourself!」と言って
会場が大爆笑になった
日本語だと「勝手にしろ!」

これが今のイーロン・マスクvsアレクサンドルの戦いです
この背景にあるのは
昨年1月8日
ボルソナロ前大統領が選挙に負けて
支持者が不正選挙に抗議して
議会や最高裁そして大統領官邸になだれ込んみ
ブラジル全土が大騒ぎになる事件
がありました

ボルソナロはブラジルのトランプと言われるほど
トランプ大統領と同じ政策を打ち出していた
それが選挙で負けて
親中派ルーラ大統領に代わった
のです
そして
その政権下で最高裁判事がアレクサンドルが任命されたのです

これをタッカー・カールソンが取り上げました
ボルソナロ前大統領の息子で議会議員をしている
エドアルド・ボルソナロにインタビューしたのです
「ブラジルは今社会主義政権になっている
バイデン政権よりもっと酷い恐怖政治が行われている」

ルーラ政権に歯向かうものがいたら
次々と逮捕
されているということです

議会になだれ込んだ人たちを逮捕した
そのほとんどがワクチン接種反対している人たちで
彼らに対して強制的にワクチンを打っているのです
まさにやりたい放題です

ルーラはCIAの介入によって不正選挙で当選したと
エドアルドは言っています

もう一人のインタビューは
保守派のジャーナリストでバウロ・フィゲイレード
ルーラに批判的な報道して逮捕寸前で命からがら
アメリカに亡命している人です

ルーラ政権を批判したジャーナリストは
全て逮捕されていて
ボルソナロ前大統領は何の罪もないのに
2026年まで立候補資格をはく奪
されているのです

ルーラ政権の下では民主主義は無くなってしまっている
司法による独裁となり
完全にグローバリストの天下
となっているのです

ブラジルは自由と民主主義の国だった
BRICSにも加盟していてエネルギー資源豊富で
今後は必ず成長していく国だあると見られていました

ところが
あっという間に恐怖政治になり
グローバリスト国家になってしまっている
国家がいつ何時このようなことになるか分からない
日本にも当てはまる可能性はある
でしょう

そんな中でイーロン・マスクは
ブラジルの恐怖政治
そして
最高裁の司法による独裁と戦っています

今後どうなるか注視していきたいということです
及川さんXポストより



まさかブラジルでこのようなことになっているとは

大統領が変わればこんなことになるんですね

それがCIAの介入で不正選挙であったというならば

アメリカの前回の大統領選もやはり

同じような背景があったのでは思わざるを得ません



ブラジルほど恐怖政治ではありませんが

ここまで極端になると

どこかに軋轢を生み

クーデターが起きるか

不自然な形で政権が倒れる可能性はあるでしょう



日本でもあり得ると言っていましたが

日本の政治家がではなく

日本が乗っ取られてということでしょう



いずれにせよ平和を守るということは

日々戦いでもあるということでしょうし

ボケーっとしていたら

奴隷民族になっていたという

可能性もあるということでしょう




今日の光の言霊は【自分磨きの次にすべきこと】です

自分磨きだけではなく

他人に対しても役に立つ自分であり

協調して生きていくことが出来る自分でなくてはいけない

他人への愛がなければ

自分磨きだけの独り悟りの世界で終われば

狭い世界の住人となり

裏側という仙人・天狗界となりますよ

ということでしょうね







 

【自分磨きの次にすべきこと】






「自分磨き」
が先であることは
事実だけれども

その先もあります




自分磨きの次に

やはり

「みんなのためにも
お役に立って
協調して生きていくことが
どれほど大事か」

ということを
知っておいてほしいのです
















HS

 
『自分を鍛える道』 P.245
 
 
 

野狐禅.png