もしトラ」になったら北朝鮮は岸田首相を必要としない
おはようございます みなさん




金与正氏が「対日交渉拒否」を表明
「もしトラ」になったら北朝鮮は岸田首相を必要としない

https://the-liberty.com/article/21335/





《ニュース》

北朝鮮の金正恩総書記の妹
金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党副部長が26日
「日本側とのいかなる接触や交渉も無視し
拒否する」とする談話を発表しました



《詳細》

「対日交渉拒否」は前日までの立場と相反する発表だったこともあり
話題になっています

岸田文雄首相はかねてから
北朝鮮との諸問題を解決する意思を見せており
2月9日には
拉致問題解決に向けた日朝首脳会談について
「具体的にさまざまな働きかけを行っている」と
その必要性を強調していました

それを受けて
金与正氏は「核ミサイル開発を問題にせず
拉致被害者問題も取り上げるべきではない」という前提の下
岸田首相の訪朝・日朝首脳会談は可能だと述べていました

さらに金与正氏は3月25日に朝鮮中央通信で公開した談話で
「岸田文雄首相が金正恩氏と会いたいという意向を伝えて来た」と主張

「日本が
これ以上解決することも(北朝鮮が)知る手段もない
拉致問題にこだわるのであれば
首相の構想は人気取りに過ぎない
という評判を避けられなくなるだろう」と念を押しつつも
首脳会談の可能性は排除していませんでした

しかし
翌26日
態度を一変させて対日交渉を拒否

「日本は
歴史を変えて地域の平和と安定を図り
新たな朝日関係の第一歩を踏み出す勇気が全くない
朝日首脳会談は
われわれにとって関心事ではない」と述べ
「首脳会談をしたいなら
非核化問題と拉致問題を取り上げるべきではない」という
従来の主張を繰り返す形となりました


岸田首相は今回の金与正氏の談話について
「コメント一つ一つに何か申し上げることは控える」と述べた上で
「北朝鮮との間の諸懸案解決のために従来の方針のもと
引き続き努力を続けていきたい」と強調しました

拉致問題の解決法について
岸田首相は以前より
「日本に身寄りのない拉致被害者2人の一時帰国をする代わりに
北朝鮮に数兆円とも言われる資金提供で拉致問題を手打ちにする」
という考えで交渉を進めてきた
と言われています


《どう見るか》

岸田首相が北朝鮮との交渉を具体化させると
ここに来て一部保守派の強い反発を受けたため
「拉致問題は解決する」という揺り戻しの姿勢を見せた結果
北朝鮮側からけん制の一撃を食らったというのが
今回の「対日交渉拒否」の流れではないかと思われます

北朝鮮側が岸田首相との
交渉打ち切りをちらつかせられる要因として
今年に入ってから急速に高まっている
「もしトラ」が挙げられます


金正恩氏には
話ができる「トランプ前大統領の再選」
強く望んできたという事情があります


2018年6月に行われた米朝首脳会談をめぐり
金与正氏の守護霊は霊言で
北朝鮮の負けを認め
北朝鮮を「開国」させて
シンガポールのような繁栄を目指すという趣旨を語りました
"無血開城"に向けた「金氏の体制保証」に動く
トランプ氏と協力したいとの考えを示した格好です


事実
北朝鮮はミサイルの発射を大幅に減らして
態度を一時軟化させました

その後
バイデン米政権が発足し
同政権下でミサイルの発射を増やした理由について
金正恩氏の守護霊は
「私は
トランプさんのような人が
アメリカの大統領になってくれることを望んでる
私のミサイルは
『トランプさんに戻ってきてほしい』という
シグナルでもあるんだということは
知っておいてほしい」とまで述べています
(関連書籍参照)

北朝鮮は「トランプ氏が復活するのであれば
前出のシナリオも復活させたい」
と考えていてもおかしくありません

今回の金与正氏の発言は交渉戦術の一環との見立てもありますが
「もしトラ」を前提に置くと
岸田首相に拉致問題で過剰に譲歩して
同政権の選挙対策を見据えた人気取りに付き合う必要がなくなり
政権を切ってもよいという判断に変えた可能性
があります
ザ・リバティweb



ここでも「もしトラ」が出てきます

如何にトランプ大統領の存在が大きいかわかります

ウクライナ戦争の終結や中東イスラエルとハマスの戦争の停戦と終結

国内問題では不法移民の取り締まりにインフレ対策

世界が抱える大きな問題が一気に解決しそうです



自身の裁判にかかる莫大な費用なども

トランプ氏のソーシャルメディアが株式上場して

資金を一気に手に入れるなど

異次元の戦い方で勝利を導いているように思います



幸福の科学の霊査によれば

トランプ氏の過去世はアメリカの初代大統領ワシントンだとされています

ワシントンも大きな敗北をしながらアメリカを独立させ

初代大統領になりました

同じような経緯をたどっているのでしょう




今日の光の言霊は【大きな成功をした人】です

トランプ氏は大きな成功した人と言えるのではないでしょうか

その彼も自分の夢が小さすぎたことを後悔しているのでしょうか

トランプ氏が持つ以上の大きな夢はどんなものなのでしょうか

世界の大統領となることでしょうか





 

【大きな成功をした人】






大きな成功をした人は

たいていの場合

自分の夢が
小さすぎたことを
後悔しています















HS

 
『忍耐の法』 P.111
 
 

野狐禅.png