「ぶつかる!」と思った瞬間 体をすり抜けた 体験談
おはようございます みなさん




南東北で聞いた不思議な〈話心霊体験&臨体験編〉



「ぶつかる!」と思った瞬間体を通り抜けた


あの世はあるのか
私たちがその問いに向き合う
大きなきっかけとなったのは
13年前の東日本大震災だろう

一瞬にして
2万人もの命が奪われた被災地では
多くの心霊現象が報告された






中でも東北学院大学の学生が発表した
宮城県石巻市のタクシー
ドライバーたちの証言は
リアルで生々しい


「私は死んだのですか」
と震える声で尋ねる女性の霊

「彼女は元気だろうか」
とつぶやく男性の霊

「迷子だ」
助けを求める幼い女の子の霊

みな
季節外れの真冬の格好で
突然消えたた

犠牲者の魂だと分かったという

「メーター」や「乗車記録」といった証拠も残っており
信憑性の高さから
本研究は海外からも注目を集めた


震災後
死後の世界を信じる人は増え
2013年の調査では
4割もの人があの世はあると思うと答えている



中には自分の実態験から
霊の存在を確信している人もいる


宮城県で看護助士として働く
遠藤正枝さんもその1人だ
1病院の廊下で
人型を少し長くしたような黒い影が
「シュシュシュッ」と動く
のはよく見えます

とっさに声をかけても誰もいないんです
ある時患者さんのケアを終えて
振り返ると黒いスーツを着た人がすぐ後ろにいて
「ぶつかる!」と思った瞬間
通り抜けてしまったんです

泥水をかけられたような嫌な感じがしました
その後
すぐ亡くなった患者さんがいたので
人の死期を知っている霊存在が見に来ているのかなと思いました


中には積極的に
人に危害を加える霊もいる
らしい
元警察官の中本俊彦さんは50代の頃
昇進試験のために入った寮で
不思議な体験をした
同期生8人で1つの部屋に寝泊まりしていたんですが
霊が見えるという同僚から
「談話室では絶対に寝るなよ」と言われました

でも
ある時友達3人が談話室で寝てしまったんです

そうしたらその翌日から
和気あいあいとしていた雰囲気が
一気に険悪になってしまって
ようやくみんなの仲が戻った日の夜中

1人が異常ないびきを書き始めたんです
まるで金属音のようなどでかい音だった
でも
なぜか他の人は目を覚まさない
もしかしたら
何かが憑りついたのかなと思った瞬間
私は金縛りに合っていました

そのうち叫び声が出て止まらなくなりましたが
しばらくしたら収まった
あれは本当にびっくりしました


一方で幸福に暮らす善霊もいる
山形県米沢市に暮らす遠藤文子さんは実家で
両親の霊に再会した

実家を幸福の科学に寄進させていただくことになり
その前に掃除をしようと
主婦のみんなで実家に泊まりました

最後にお祈りをして帰ろうと思った時
目の前にとっくに亡くなったはずの
両親が現れたんです
2人はご本尊に向かって手を合わせてお祈りをしていて
寄進を喜んでくれているようで
とても安らいだ表情でした

天国で元気にやっているようだと分かってほっとしました
Are You Happy? 2024年4月号



幸福の科学の熱心な信者は結構体験している人は多い

私の場合は

親友が亡くなってから間違いなく来たと感じる出来事が

3回ありました



親友は糖尿病から脳梗塞を患い亡くなってしまったのですが

亡くなる一か月前

糖尿病で足が壊死して太ももを切断していたときに

お見舞いに行きました



親族が幸福の科学の信者でしたが本人は入会者で

信仰はなかったのです



しかし

さすがに右足を切った時には死期を悟ったようで

私に「ホンマに霊界ってあるんか」と聞いてきました

私は「100%ある もし自分が死んだと思ったら
すぐに俺に会いに来い
そして
自分だとわかるようなことをしろ」
と言ったのです



その亡くなってから一か月間

今までウイスキーのグラスをこぼしたことの無い私が

立て続けに3回も床に撒いてしまったのです



しかも

3回とも入れたばかりの並々いっぱいのウイスキーの入ったグラスです

1回目は「あ~ぁ!やっちゃった」だったんですが

2回目はあれおかしいなと思い始めて

3回目に「なんや来てるんか
死んでも生きてるやろ」
というと納得したのか

それからのウイスキーはこぼさなくなりました

彼も自分が来たと分かってくれたかと成仏したのでしょう




今日の光の言霊は【天の助けを受けやすい人】です

私の霊体験は親友のあの世からの悪戯でしたが

この世の3次元の肉体を持って生きている私たちに

四次元以上の霊界の作用は心に作用するものです



必死で自助努力をしている人には

何とか助けてやりたいと思う支援の思いは届くでしょう

天上界も応援しています

危機的な状況からも助けられることもあるのでしょう

その様な場合は感謝の思いを忘れないことです









 

【天の助けを受けやすい人】






他人様の助けは
ありがたいのですが

やはり

「自分でできることから
解決していこう」
と努力している人は

他の人も助けやすいし

天上界の霊も助けやすい
ということは
知っておいたほうがよいでしょう

















HS

 
『真のエクソシスト』 P.111
 
 

野狐禅.png