MJ STARVADER | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJ STAR VADER (MJ スターベイダー)
2.5cm+6cm  17g 桧+バルサ製

今回のリップはウォブルするための物で0.3mmのステンレスで作りました。
後ろは3重螺旋になっていて回転すると濃い色と明るい銀色が交互に見えます。

このSTAR VADERという名前は友達の水面主義さんに付けて頂きました。背中の星のような模様と後ろ側がガウディベイターっぽい事 あとスターウォーズファンなので暗黒卿ダースベイダーも入ってます(^∇^)



カラマン棒は奥まったラインアイにスナップが付けづらいのと金属リップでのラインブレイクを防ぐために付けました。

 
フロントのウォブルを受けリアの螺旋ボディが左右に揺れながら回転するカオスな動き。
早くも水面主義さんがやってくれました。
↓Σ(゚∀゚ノ)ノ

MJ  STAR VADER  Mars
2.5cm+5cm 15g

もう一つ少し小さめで作りました。


MJスナッグレスクランク
4.5cm 8g バルサ製 フローティング

8mmの二枚合わせで ややフラットサイドのボディにアルミを貼りました。


バスと鯰が釣れました。

MJスナッグレスクランク
4.5cm 7g バルサ製 シンキング

小型のシンキングクランクです。