うぇえええいのポーズしてくれる校長先生って、あまりいないと思う。


クラスごとの集合写真で、

eスポーツ科の生徒全員、

うぇえええいのポーズだったけど、

校長先生まで、

うぇえええいってやっていた。
(上、校長先生 下、息子)

こんな高校、通いたい。


校長先生だけでなく、理事長先生も、とてつもなく良い。
「僕が通っていた50年〜60年前の学校は、生徒が作っていた学校だったから、皆が通いたい学校だったキラキラそういう学校を、君達と作っていきたいキラキラみたいな信念。

こんな高校、通いたい。


来賓の年配女性議員さんが、
「まるで自分の孫を見ているようで、、、」と、感極まって急に泣き出した時、
壇上にいた理事長はじめ、副理事長や他の先生方全員、吉本新喜劇並みにズッコケてた。

それを見てた、生徒、保護者、来賓、会場全員大爆笑。

こんな高校、通いたい。


もちろん、全員が全員、賑やかなタイプの生徒さんではなく、中にはマスクを外さず、ずっとうつむいたままの生徒さんもいて、その子達には式の間、先生がずっと寄り添っていた。
親身に寄り添うその姿を見ていたら、

こんな高校、通わせたい。
と、心から思った。


「アナウンサー志望ですか?」と尋ねたくなるほど、落ち着いた美声で、立派でした拍手キラキラキラキラ

以上が、入学式第一部で、

入学式第二部は、
音楽科の先輩方と、
先生方全員による、ライブでしたキラキラキラキラ

ドラムとエレキギターの音が鳴り響く中、
上手い下手関係なく、先生全員で全力バンド。

こんな入学式初めて見た。

50年間生きてきた中で、
1番心に響く、1番笑えた、
最高の入学式でした。

こんな高校なら、そりゃあ通いたくなるわ。



学びは、学校だけではない。
決まり事を守るだけでは学べないコトも、世の中には沢山ある。
それぞれに合った方法で、
今いる場所から少しずつ少しずつ成長していけばイイと思う。

どの子も皆、ファイティンっっグー!!



では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ



こんな先生がいたら、年齢詐称して、
生徒として学校に潜入しますが、、、ラブラブラブラブ


ソ・イングク氏は、
eスポーツ科の先生かな?

それとも音楽科の先生かな?

どちらにしても、
無遅刻無欠席の女生徒続出〜っっラブラブラブラブ




ファイティンする為には、体も元気でないとね〜キラキラ


 

 

 

 



 

 ファイティンっっグー!!