7人家族の日曜日。節約の日 | にぎやかな毎日とちょっと役立つ体験談

にぎやかな毎日とちょっと役立つ体験談

家族と動物に囲まれたにぎやかな日々。知的障害のある子の子育てや、日常で直面するお金や制度のこと。等身大の暮らしと、リアルに役立つ体験を記録していけたらと思います。

我が家の坊ちゃんたちは、きっちりいつもの時間に起床。

むしろちょっと早い。母の睡眠時間?毎日削られてます。


夫は夜勤明けなので、起こさないように…と思ったらAmazonの通知がピコーン。


起きてるんかーい!!




最近、私も長く眠れなくなってきていて、そのうち4時起きになる未来が見える。

もしそうなったら何しよう?


その頃にはワンコはいないかも

ニャンも甘えてこないだろう

知的障害の息子は…きっと変わらない(トイレ監視は継続?)



昨日も末っ子くんがトイレについてきたと思ったら、

なんとトイレットペーパーのストックを運んできてくれた!!


私、何も言ってないのに!?

え、これ私の子!?


あまりの衝撃に、我を忘れて褒めちぎりました👏

普段は子どもにもクール対応な私なのに。


そう、そんなクール母なのに、子どもは5人。

家計は常にジェンガ状態。

ラーメン屋に行っただけで渋沢さまが消える我が家の食費事情も、いつか記事にしたいくらい。



さて、現実に戻ってジェンガ片付けますかオエー

そうそう

ジェンガは唯一みんなでできる遊びなのね。

じゃんけんすら微妙な息子、ジェンガならできる!


すぐ終わるけどね。負けた事にも気づいてないけどね。

いつかトランプとかできる日を夢見て昇天