いつものパンと日々の色々 | 明日晴れるかなぁ…

明日晴れるかなぁ…

みんな嘘つき。。。
人間なんて
ららら~♪♪♪
生き苦しい日々

引越し検討中〜♪♪♪



こんばんはお月様


一昨日焼いたメロンパン


…とあんぱんと


焼きそばパン…になる予定のぱん





メロンパンは

綺麗に焼き上げるのが

なかなか難しい

でもね

美味しい♡て言って貰えるから嬉し

フィリピン🇵🇭ちゃんたちは

あんぱん好みではないらしく

メロンパンと焼きそばパン

大好きだって。

そしてそして昨日

仕事終わる少し前

『あと一息じゃ!!』のタイミングで

やらかした私





右手の…真ん中の間接…

『ぐきっ!!』となって

箸も持てない(p_q*)シクシク

髪をとかすのも

歯磨きするのも辛い

次の休みは木曜日

木曜日、行きつけの…違うな

かかりつけの整形外科お休みなんだよね。

それまでに治ればいいけど…

これじゃパンも捏ねられないよえーんえーんえーん



そして

今朝はこんなにもどんよりだったけれど



お昼にはあおぞら見えてきておねがいおねがいおねがい



夕方のそらは

ほんのりピンク色の雲

きれいでした。



いや、何故こんな空のカメラがあるか?

と言うと←聞いてない


仕事、早終わりでした。


『せめて8時間は仕事したいよねー!!!』


と、みんなで言っていたのに


1人のおばちゃんは


『え?早く終わったら嬉しいじゃない?』


て言うから


『そんな余裕ないですよ。


あれこれ物価上がってるし


子供の学費だってあるし』


て、言ったら


『あ〜それじゃ大変ね〜』


て…金持ちの奥様か!!!


そうだよね、あなた、いつもすぐ帰りたがるもんね。


なんかさ


仕事って人それぞれだけど


生活かかってる人と


そうでもなくて『家にいても勿体ないし』程度の人じゃ


そりゃ、感覚違うよね。


だけどさ、


終わっても、片付けとか色々みんながしている所を


帰り支度バッチリで


『あら皆さん大変ねー』


な感じで通り過ぎていくの


やめてくんないかな。


おうちに帰るまでが遠足です。


て、教えられたでしょ?!


社会人なら


片付け終わるまで間がお仕事です!!!


ムキームキームキームキームキー