しんどい | 明日晴れるかなぁ…

明日晴れるかなぁ…

みんな嘘つき。。。
人間なんて
ららら~♪♪♪
生き苦しい日々

引越し検討中〜♪♪♪





こんばんは


今日は


『今日熱あるんだけど。。。』


ぐらいの気温でしたね←どゆこと!?


そんな日は


私の職場、軽く40℃超えます


そこでひたすら仕事してると


汗だくでクラクラしてきて


気が遠くなる


それなのに


『はいー!さっさと終わらせるよーニヤリニヤリニヤリ


とかほざく上司どもムキー



そもそも


通常8時30分出勤のところ


私たちのところだけ9時30分出勤にさせられていて


みんなより仕事開始が1時間遅れてるわけ。


それなのに、早く終わらせろって


無茶な話。



そしてその前に


9時30分出勤だから


『朝、掃除があるから…』


て思って9時10分過ぎ頃に出勤して行ったら


先輩おばちゃんに


『️⭕️️⭕️さん、もう少し早く来てくれないと気づき


て言われた。


いや、9時10分過ぎでも、掃除には充分なんですけどえー




『□□さん、何時に来てるんですか?』


て聞いたら


『8時40分くらいかな照れ


って。。。


アホなの?


そんな時間に来ても給料貰えないんだよ?!←それもどうかと思うけど


掃除のために30分以上早く出たところで給料もらえず


しかも、それで、始業15分前には仕事始められて


それでも給料出ません←くどい?



しかも、帰りだって、片付けたりなんだりしていると


15分くらいすぎてしまうけれど


それも給料出ない。


要は、おばちゃんの言う通りにしてたら


毎日毎日、45分から1時間近く、サー残になるて話し。


ありえないんだけど。。。


そんなバカバカしいことしてらんないわ。


と、思うのは私がおかしいの?!


時給いくらで働いてて


掃除のために30分以上早く出てタダ働きして、帰りも。


その上。灼熱の中仕事、、←これは仕方ないのか?



だれも、会社に対してなんにも言わない。


私は言ったけど。


まぁ、言ったところで何も変わらないんだけど


なーんか


『何やってんだろうなぁワタシ。。。』


て思ったら


情けなくなっちゃって


最初はこんな過酷な仕事しているおばちゃんたちを


『すごいなぁ。。。』て思っていたけれど


この頃では


『え?大丈夫?この人達正気?』


とか思ったりして


終いには


『なにやってんの?何でへーきなん?みんなアホなの?』


とまで思ってしまった。


誰かぶっ倒れないと分からないのか?


なんなら私去年ぶっ倒れたけど。


救急車٩( ˙꒳​˙  )ピーポーピーポ~乗ったけど。。。


そしたら


会社でかき氷機導入されてた。な。程度。


どーなの?


あれ?



何が言いたいかと言うと。。。



分からなくなってきた。


とりあえず


愚痴りたかったのだ。


明日はお休み。


ゆっくり休みます。


愚痴、失礼しました。




あ、


今日は七夕乙女のトキメキ七夕風鈴カキ氷乙女のトキメキですね


短冊にお願い書きましたか?


私は心の中でひっそりと


照れ照れ照れ



という事で


また明日から一週間はじまりてすね。


暑い日が続くと思いますが


水分補給しっかりして


ご飯もたくさん食べぺて


元気に過ごしましょヾ(*´∀`*)ノ


ほな  ニコニコニコニコニコニコ