シーズンズ・オブ・ラブ | ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

京都市内の碁盤の片隅でヤマハPSTA教室を開いています。
楽器店提携カルチャー教室を経営していた時代もあります。
今の場所に教室を構えて15年。講師歴は30年以上。

ピアノのレッスンの事だけでなく世の中のことも書いています。

近くに有る ホテル

 

ロビー

 

エスカレーターを上がったところにあるお寿司屋さんが

安くておいしいと評判になっています

中央市場に近いので ネタが新鮮 
 
 
赤だし付きで800円はすごくないですかはてなマーク
 

また行きたい爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナメント  ふんわりリボン  オーナメント  ふんわりリボン  オーナメント   
 
 
 
【もうすぐ楽しみな…】
 
来週に迫ったおめでとうコンサートの仮プログラムです
 

おじぎの練習もしています。
 
準備万端でございますオーナメント花束
 
撮影席があります。
お子様の演奏中のお写真を
撮ってあげてくださいカメラ
 
 
 
 
 
 
お祝い  お祝い  お祝い  お祝い  お祝い
 
 
 
【出ました風船3年ぶり乙女のトキメキまじかるクラウン
 
2021年の7月に1級合格がでて
約3年経ちました
 
 
ジャン!スター電球星
 
久しぶりに
音符検定1級合格がでましたお祝い
 
12人目は
Cちゃん4年生
よくやりましたおいで拍手
 
おめでとう合格合格合格クラッカークラッカークラッカー
 
早速1級の楯を注文しました
 
1か月ほどかかるけど
楽しみに待っててねお願い
 
 
 
 
 
流れ星   流れ星   流れ星    流れ星   流れ星   
 
 
 
【合唱祭のピアノ伴奏】
 
Kちゃん(小6)はピアノを習い始めてまだ1年と少しですふんわりリボン
 
今週、学校の合唱祭のピアノ伴奏に立候補しましたびっくり
 
ピアノ歴なんて、そんなの関係な~い
チャレンジする勇気に拍手喝采👏
 
 
アメリカのミュージカル「レント」の中で歌われる
シーズンズ・オブ・ラブ
すごく素敵な楽曲ですキューン
 
合唱は原曲の英語で歌うそうです。
本当に素晴らしい計画ですキラキラ
 
 
 
お母さまが来られて「Kが伴奏に立候補したんですけど
先生!シーズンズオブラブってご存じですか?」と聞かれて
 
「知ってますよーびっくりマークと即答
 
 
わたし
オペラは少しは詳しいんですが
ミュージカルは「ライオンキング」くらいしか…💦
 
そんなミュージカルにうとい私が
「シーズンズ・オブ・ラブ」を知っていたのは
 
奇跡でしょうか…
 
はたまた何かのご縁でしょうか…
 
この曲、Kちゃんの前に居合わせたCちゃんも
高校の時に授業で歌ったそうです♪
なかなか人気のある曲のようです上差し
 
 
 
早速わたし用に拡大コピーの楽譜を用意して下さいましたあせる
 
 
しかし曲が長い
 

13ページあります
 
 

取り敢えず製本しました

 

 

 

Kちゃん頑張って~びっくりマーク

 

 

 

 

私がこの曲を知ったのは・・・

「ここは教室やから泣いてもええんやで」(2/3のブログタイトル)

という名言を聞いた

デビューを競うオーディション番組でした

 

最終審査に近い段階での

ダンス無し歌唱だけの試験曲だったのです。

だから曲も何回か聞いていたし

曲名も知っていたんです。

 

 

あのオーディションでは

 

幾つかのチームに分かれて

シーズンズ・オブ・ラブを歌いました。

 

Aチームの歌がyoutubeに残っていましたので載せておきます

高校生に交じって右端はハイスペック中学生です


 

 

 

実際この試験の後に

感極まって涙してしまうコンテスタンツたちに対して

審査員のアブちゃん先生が放った言葉が

「ここは教室やからないてもええんやで!」

 

 

目標に向かって頑張るコンテスタンツ達と

週5で塾に通いながら

ピアノの伴奏オーディションに挑むKちゃんの姿が

私には重なって見えます。

 

フレーフレーガンバレー飛び出すハート

 

レッスンでは伴奏曲の指導は行わないので

塾の合間に「ワンレッスン制」で通って弾けるように頑張るそうです。

 

 Koちゃんのピアノへの情熱が音楽の神さまに届きますように🛐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【教室生・保護者の方々へ】

 

ピティナステップや各コンクールは個人エントリーです。

私が同行しない場合が多々あります。

そのため当教室ではおめでとうコンサートで

練習を兼ねて足台椅子の高さ調整は

生徒さん自身が行います。

まだ小さい生徒さんは保護者と一緒に行います。

初めてで不安な場合はお教えしますので

ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう Effectplus_20180830_180639.jpg

ランキングに参加しています

緑の薔薇をプチッと押してもらえると一票入ります緑薔薇

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村