年度初めは書類が多くて! | ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

京都市内の碁盤の片隅でヤマハPSTA教室を開いています。
楽器店提携カルチャー教室を経営していた時代もあります。
今の場所に教室を構えて15年。講師歴は30年以上。

ピアノのレッスンの事だけでなく世の中のことも書いています。

4月は

桜桜桜桜をながめて
幸せな気分に浸っていたと思ったら
 
月曜日のレッスン中に
何と
 
 
 
 
ゴキの奴が姿を見せました((( ;゚Д゚)))
 
 
 
生徒さんが「ヒャ~ッ先生ゴコブリィ」と
先に見つけてくれて
私が戦いに挑みました
 
一度は取り逃がしましたが
再び生徒さんが見つけてくれたので
今度は逃すまじと
必死に戦って射止めましたいて座
 
 
 
 
翌朝大急ぎで薬局に買いに走ったのは言うまでもありません
 
 
4月にゴキと戦ったのは初めのことでした💦
 
 
 
ゴキを発見したお手柄のMちゃん(高3)
帰る頃にはホッとした様子でした
 
可愛いいスヌーピーが戦った後の私たち二人を
癒してくれました

From USJ
 
 
 
 
 
 
 
ランドセル  ランドセルランドセル  ランドセル  ランドセルランドセル  ランドセル
 

新年度が始動しましたネ

 

どのご家庭も毎日ドタバタではないでしょうか

 

街のピアノ講師でも うちのような組織(ヤマハ)の教室は

生徒さん一人一人に継続登録が必要で

この時期になると

細かい字でいっぱい書類を書くので手がつらいです

 

 

やっと書きおえたので

なかなか行けなかった

八坂神社の斜め向かいにある「金の百合亭」に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ番組「タクシーの運転手さん一番旨い店に連れてって!」で

紹介されました。

 

前に行ったのは12月だったのでサンタパフェの月でしたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

今月4月は桜のパフェでした桜桜桜


雲にみたてた綿あめをくもりくもりくもり

ゆっくり取り除きながら食べ進むと

 
あ~でやかな🌸櫻景色のパフェとなります
 
自然材料で作ってあるので
食べ心地の爽やかさにもびっくりします
 
八坂神社の鳥居が目に飛び込んでくる窓の席
初めて窓辺の席だったのに
~残念
写真撮り忘れました
 
 
こちらもおいしかったそうです
 
 
 
 
音符  音符  音符  音符  音符  
 

【ブログクイズ】 

 

グランドピアノの上ですびっくりマーク

 

ブリザードフラワーの横に緑薔薇緑薔薇 緑薔薇

2年前から

お守りのオルゴナイト(天然石を樹脂で固めエネルギーを発生する装置)

を置いています。

生徒さんたちのピアノの上達を祈願して

知り合いに作ってもらったお守りです。

オルゴナイトは動物の形をしています。

 

さてその動物は何でしょう?

 

回答は27日まで
 
 
 
 
 
 
波  波  波   
 
 
 【今週の頂きもの】
 
 
Aちゃんから
沖縄のお土産「紅いもガレット」
 
 
いつもお気遣い
ありがとうございます🙇
 
 
 
 
 
 
 
【教室生・保護者の方へ】
 
5月は指番号月間です
要保存となっている指番号検定プリントをご用意ください。
 
 

 

 

 

 

 


 

いつも見に来てくれてありがとう Effectplus_20180830_180639.jpg

ランキングに参加しています

緑の薔薇をプチッと押してもらえると一票入ります緑薔薇

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村