歩くペンギン | ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

ぴぴぴのピアノ♪京都のピアノ教室

京都市内の碁盤の片隅でヤマハPSTA教室を開いています。
楽器店提携カルチャー教室を経営していた時代もあります。
今の場所に教室を構えて15年。講師歴は30年以上。

ピアノのレッスンの事だけでなく世の中のことも書いています。

日曜は数年ぶり 地域のお祭りでした祭

 

屋台で「 べっ甲飴」を買いました

ハート形イエローハート

 

 

朝、松尾大社を出た神輿が

御旅所に到着したのは5時🕔

担ぎ手の方々ご苦労様でした!

 

 

3週間後にまた松尾大社に帰っていきます

 

 

 

お祭りの朝のことです

空に恐ろしいほどのケムトレイルの筋

お祭りに行った人たちに

健康被害がでているのでは?

 

元気な私も翌日体調を崩しましたガーン

 

 

大気からメタン系の成分が検出されたと

読売新聞オンラインに出てました。

アスベスト、トリチウム、その他の

有害物質も含んでそうびっくりマーク

 

 

 

 

 


飛行機  船      飛行機  飛行機      飛行機 船     飛行機  飛行機

 

 

 

 

 

 

 


【て・づ・く・り】
 

 

 

☆星のポインター☆

 

なかよし1巻・スタディー1巻

№1「ゆめのくに」

 

 

 

 

 

 

歌詞唱で使うポインターに

クッション性のある☆星形のワッペン二枚で

棒を挟んで縫い合わせました

 

 

 

 


 

🐧🐧 動くペンギン🐧🐧

 

1巻№3ペンギンのおやこ
 
 
大きいサイズの折り紙で作りました

 

 
 
 
 
 
このペンギンさん動くんです
 
 
タン タン タンのリズムに合わせて歩きます
 

だいぶシュールな動画です
 
 
 
 
コスモス コスモス コスモス     コスモス コスモス コスモス  
 
 
 
 
桜が終わってツツジの季節に変わってきましたね♪
 

三条通
 
 
 
 
 

 

今週は法事があったので多忙を極めました。

普段会わない遠方の親戚には気を使いますあせる

無事終わったのでホッとしましたドキドキ

 

さあ明日からはのんびり過ごしますお茶お団子

 

まずは今日買った「ダンスマガジン」を読もうかなバレエバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【教室生・保護者の方々へ】

 

【お詫び】 

4月最終日にお渡ししたお便りですが

間違って4月号 120号としてしまいました。

5月号 121号 に訂正いたします<m(__)m>

 

 

 

 

グレード合格おめでとうコンサートについて

【追記】

ヤマハからの応援で開かれるコンサートで

破格のお値段で参加して頂けます。

ピアノスタディーの普及目的もあります、

13~10級の生徒さんは

ピアノスタディーの中から演奏します。

 

 

 

5月は指番号月間です

手を宙に浮かせたまま指で机を打ちます。

(手は机に触れない!)

指の腹(指紋のところ)ではなく指先でタッチします。

指番号プリントを忘れずに持ってくること!

 

 
がんばった人にはレパカードに足せる
プレゼントカードを発行します
 

 

 

 

 

レッスンノートに

黒い顔シールを続けて貼ったときは

理由を書いてください。

 

前月後半の顔シール貼り忘れにも注意

次の月に入る前に貼り終えておきましょう。

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう Effectplus_20180830_180639.jpg

ランキングに参加しています

緑の薔薇をプチッと押してもらえると嬉しいです緑薔薇


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村