組分けテストの直しについて | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

6年生の皆さん
組分けテストお疲れ様でしたニコニコ


今回は

先週、週テストがなかった分

いつもより準備できたかしらウインクキラキラ



…んで、いつものセリフねてへぺろ

緊張した?

力は出しきれた?

時間配分はどうだった?


うまくいった人は

おめでとうウインク

失敗した人は

いい経験ができましたね照れ



(算数を)解いた感想は…ニコニコ


難度は

この前の組分けテストと

ほぼ同程度

★(星一つレベル)が中心で

ほぼほぼスピードと正確さの勝負


後半でも(1)には易しい問題もあるので

(8(1)はサービス問題デシタねウインク)

落ち着いて「できそうな」問題を選べば

そこそこ取れそうです照れ


ま、それがなかなかできないから

悩ましいんだけどねてへぺろ


でもこれから毎回

テストの度に意識して取り組み続ければ

徐々に出来るようになりますよ口笛

経験、経験ウインク



さて

今回(算数)の直しは
・Aコース
→大問1~5、6(1)、7(1)(2)、8(1)


・Bコース

→大問8(3)以外


・Cコース以上

→全問


さっき配布した

ぴえメモ(全問解説プリント)を

よく読んでキョロキョロ

「今日中ウインクに」復習してくださいね

↓↓↓

明日からは

第15回の復習が待っていますよニコニコ


Bコースでも

算数が「かなり」得意な人は

時間の余裕があれば

8(3)にチャレンジしても

いいかと思います照れ

(第15回の復習を優先してね)


それでは今週も自習室

(&オンライン家庭教師)で

お会いしましょう爆笑

 


それにしても

今回の理科…

前回よりもかなり解きやすい口笛

差がつきにくいような…びっくり



ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ