卒塾生のテスト勉強会/とうだいもとくらし | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


昨日(土曜日)

久しぶりに

卒塾生のSちゃんが来塾ウインク


オーレ(野田塾の季刊誌)

合格特集号に本

喜びの声/合格体験記の

掲載の許可をいただいていて照れ


出来上がりましたよって
TELしたら携帯

テスト期間中なので
取りに行くついでに
勉強していきますニコニコ
と云うコトで

早速のご来塾爆笑ルンルン

校舎の掲示板に貼ってあるポスターです
左上の「Aさん」がSちゃんねウインク
+34.3ってスゴくない?笑い泣き

ポスターを見ながら

「ドベ(ビリのコト)からトップだねウインク

って言うと照れ笑いてへぺろキラキラ

ふつうの子がトップ校に…
ホント称賛しかない…おねがいラブラブ

半日、テスト勉強して鉛筆
また明日も来るねって
言いながら帰宅ニコニコ👋


その日の業務が終わり星空
帰る前にKちゃんのところに
先日のインタビューのお礼のTEL携帯
↓↓↓

ちなみにKちゃんは
ポスターの右上の「Cさん」
ちょっとデキる子がジワジワと⤴️⤴️⤴️
&過去問と仲良くなり最難関校へびっくり
よくがんばりましたね照れラブラブ

話の中で
今日Sちゃんが自習にきたよニコニコ
明日もくるかも照れ
って伝えると…


…な、なんと今朝(日曜日)びっくり
二人揃ってのご来塾爆笑キラキラ

Kちゃんもテスト前だから
自習室に参加だってニコニコ


授業のチャイムにあわせて
各自、黙々とテスト勉強しておねがい鉛筆

放課(休憩時間)は
お喋りで気分転換照れルンルン
さすがメリハリがきいてますねウインク

おマセなKちゃんウインク
天然なSちゃん照れ
素朴な会話に癒される
ぴえーる(私)デシタおねがいラブラブ音譜


そんな中で

Sちゃんが
「下敷きがない」と慌て出しびっくりアセアセ
さんざん探した挙げ句
机上のテキストの下から見つかり
「とうだいもとくらし」だねウインク
なんて一幕が…

そこで彼女たちに
ぴえーる問題をてへぺろ

ワタクシぴえーる
算数・理科担当なんだけど
語彙を増やして欲しいから
コトある毎に
話題に関連したコトバの問題を
出すクセがあるのよおねがい
ワタシニホンゴダイスキネてへぺろ

さて問題っウインク じゃじゃんっルンルン
①「とうだいもとくらし」
 を漢字に直しなさい
②「とうだい」って何?
気になった人は早速検索PC
特に②は間違ってる人が多いかも…口笛



そんなこんなで
楽しい一日デシタ照れ

SちゃんKちゃん
また勉強しにおいでウインク

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


先日のKちゃんのインタビュー記事が
ランクインしました
↓↓↓


毎回読んでくださる方ニコニコ
直接感想をくださる方ウインク
いいね👍️をくださる方おねがい
メッセージをくださる方照れ

さまざまな形で
いつも応援くださり
ありがとうございますニコニコ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ