チューターの卒業 今までありがとね | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


このたび

就職にともない

チューターを卒業するNくん

昨日が最後の勤務でしたウインク


思えば
彼がチューターになったのは
彼の兄がきっかけニコニコ

兄は18年前の教え子で
教育大に在学中の4年間
チューターをしてくれましたおねがい

卒業して先生になり
何年か経った夏に
久しぶりに連絡がきた爆笑
かと思えば

いわく
弟(Nくん)が教育大に行っていて
こちらで
チューターをしたいとのこと照れ

すぐNくんに連絡して面接
冬になったら空きができるからと
しばらく待ってもらって

それから3年ちょい
立派に勤めてくれましたウインク

小学校の先生志望の彼には
放課(→方言:合間の休憩時間)中の
コミュニケーションの取り方や
相手の反応を観察しながらの話し方も
しっかり学んでもらいキョロキョロ鉛筆

晴れて4月から
名古屋市の小学校で
教壇に立ちますおねがいキラキラ

期待と不安いっぱいの
前途ある若者に幸あれ!!ウインク


Nくん

長い間

手伝ってくれてありがとね照れ


また現場での

楽しいハナシ・苦労バナシを

聞かせてくださいねウインクルンルン


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


先日の「卒業おめでとう!」の記事が
ランクインしました照れ
↓↓↓


毎回読んでくださる方ニコニコ
直接感想をくださる方ウインク
いいね👍️をくださる方おねがい
メッセージをくださる方照れ

さまざまな形で
いつも応援くださり
ありがとうございますニコニコ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ