組分けテストの直しについて | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

6年生の皆さん
組分けテストお疲れ様でしたニコニコ



緊張した?

力は出しきれた?

時間配分はどうだった?


うまくいった人は

おめでとうウインク

失敗した人は

いい経験ができましたね照れ


(算数を)解いた感想は…ニコニコ

予習シリーズと類似した問題が

かなり多く出題され

解きやすかったように思います

(難問や時間のかかる問題がないから

 Cコースの上位は差がつかない…びっくり)


後半でも(1)には易しい問題もあるので

落ち着いて「できそうな」問題を選べば

そこそこ取れそうです照れ


ま、それがなかなかできないから

悩ましいんだけどねてへぺろ


でもこれから毎回

テストの度に意識して取り組み続ければ

徐々に出来るようになりますよ口笛

ま、経験、経験ウインク



ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


テキストのレベルでいうと

計算24点

★(基本)120点

★★(標準)32点

★★★(応用)24点

でした



さて

今回(算数)の直しは
・Aコース
→大問1~5

 大問6(1)(2)、7(1)、8(1)


・Bコース

→大問7(2)大問8(3)以外


・Cコース以上

→全問


さっき配布した

ぴえメモ(全問解説プリント)を

よく読んでキョロキョロ

今日中ウインクに復習してください鉛筆鉛筆鉛筆


それでは今週も自習室

(&オンライン家庭教師)で

お会いしましょう爆笑

 

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ