【再訪】町の銭湯へGo! | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ 

今日は授業がなく

自宅で予習デー照れ鉛筆


気温こそ高かった

(名古屋は38.2℃だってびっくりアセアセ)ものの


家の中は日陰なので

冷房をかけるほどではなく


扇風機をお供にDASH!DASH!DASH!

ひたすらカリカリニコニコ鉛筆アセアセ


ずっと座ってると

腰が固まってギシギシ笑い泣き

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


夕方、休憩がてら

気分転換に外出爆笑


2週間前に

改装工事中🚧のため入れずショボーン

雷雨の中、玄関前で

ぼうぜんガーン雨雷と立ち尽くした


あの近所の銭湯温泉

↓再訪問するコトに自転車


町の銭湯なのに

ソープ類は備え付けなんだってニコニコ

タオルだけ持ってGoびっくりマーク爆笑

↑玄関横のベンチで
缶酎ハイ生ビール飲んで
くつろいでいる常連さん?に
お隣、失礼しますと
アタマを下げて撮影カメラキラキラ

休憩スペースには
牛乳やビールなどの
ドリンクだけでなく
駄菓子も売ってますペロペロキャンディー
↓子どもにはサービスもアリおねがい


改装で

サウナ室がキレイにキラキラ

(当然、中の写真はナシウインク)


サウナのBGMはCBCラジオ音譜音譜

普段聴かないから逆に新鮮ひらめき電球ひらめき電球


あたたまっていると

さっきの常連さんが

「さっき写真撮ってた兄ちゃんだね?」

「あちこち銭湯回ってんの?」


と、気さくに話しかけてきてくれて

近所の他の銭湯温泉のコト

(そこも高校への通学路の近くだ口笛)

も教えてくれた爆笑


サウナも水風呂も内湯も柔らかで

優しい感じ照れ


なんだかんだ一時間ちょい

出たり入ったり口笛

じゅうぶんに堪能しました爆笑ルンルン


↓休憩スペース
混雑時、お一人様はこちら


↓こちらのスペースは
ファミリー優先


↓マッサージ機は3台
どうぞと薦められ、お言葉に甘えるウインク

↓マッサージ機の隣には
大きなドラえもんが爆笑

休憩しているうちに
心地よい気だるさが…照れ


帰るひと帰るひと
みんなが
「ありがとね」って
言って帰っていくニコニコ

そんな
あたたかな感じの
町の銭湯でしたおねがい

約2時間の滞在(長い休憩っ口笛)で
しっかりリフレ~ッシュキラキラ

来てよかった爆笑

おかみさんありがとね
いい湯でのんびりできたよ
また来るねおねがい

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ