今日は(も)いい一日でした 幸せの積み重ね | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ 

☆その1

今朝、通勤途中

家の近所で見掛けたキョロキョロ


自転車にまたがり

信号待ちをしていた

どこか見たコトある人ニコニコ


自転車を止めて会釈照れ

(晴れた土日はチャリ通勤です)


向こうも気付き

笑顔をくれたニコニコ


やっぱり

卒塾生のお父さん


自転車から降りて

少し立ち話ニコニコ


お久しぶりです

Rちゃんは元気ですか?

近況が聞けた照れ


ラッキーニコニコ

今日は(も)いいコトありそうな予感おねがい


☆その2

本来あるはずの場所になくて

昨日あちこち探したけどなくて

困っていたモノショボーン


ずっと気になって眠れずにいた中で

あるとしたら

あそこしかないかなとキョロキョロ

思っていたトコロに

今日、お昼に当たってみたら

案の定あって爆笑

無事解決ウインク


☆その3

毎年顔を見せてくれる

淑徳コンビ(もう高2!!)照れ


今年もキットカットを携え

昼過ぎに

顔を見せてくれた爆笑


二人とも相変わらず

反応が素朴で可愛らしい

二人の会話を聞くと癒される照れ


コメダで勉強してたけど

長居したら迷惑かな?って思って

退散してきましたてへぺろ

少しココで勉強していきますニコニコだって


もちろん

毎日でもいいよウインク

癒されたぁ照れ


☆その4

授業後に保護者と個人懇談ニコニコ

その間、生徒は自習をしながら

懇談が終わるのを待つ


懇談が終わってみると

スタッフがまだ居て


生徒をひとりにするのは

かわいそうかな~って

あと、電話があったときに

懇談中だと先方を待たせちゃうから

だってニコニコ


ありがとね

でもムリはしちゃダメだよウインク


☆その5

普段あんまりおコメは食べなくて

だから食事のときには

ボクの分のご飯は炊いてない


でも時々

無性に食べたくなるトキがあり

そのときに多めに炊いてあると嬉しい

今日の夕ごはんがそのトキ


たくさん炊いてあって

山盛りゴハン(デザート!?)を堪能

あぁ満足照れ



嬉しいコトの積み重ね

(もっとあるけど書き切れない…びっくり)

朝の予感は的中デシタ🎯口笛



今、日付が変わりましたびっくり

週末にしては

かなり夜更かしになっちゃいましたてへぺろ


そろそろ寝ないと

おやすみなさい照れ

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ