モリコロパーク(愛・地球博記念公園、旧青少年公園)の記憶 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

いつも読んでくださり

ありがとうございます照れ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ


本日

モリコロパーク内に

ジブリパーク開園爆笑


民放では

朝10時ごろから

現地の様子を

こぞって取り上げる盛り上げ様キョロキョロ

(愛知県外ではどうなんだろう❔)



どうやら家族は

近々行くらしいニコニコ

(もちろんパパ抜きでガーン)



さて、そんな

モリコロパークに

まつわる思い出照れ


むか~しむかし

数十年前


モリコロパークが

青少年公園という名称だった頃照れ


幼いぴえーる(私)は

毎年のように


そこのプールに

父親の運転する車で

連れて行ってもらっていた照れ


そこのプールの思い出は

転んだらかなり痛い

ギザギザのプールサイドえーん

水の中に放り投げられて

泣いた記憶てへぺろ


帰ったら(車の中でもかてへぺろ)

疲れてお昼寝してたっけ照れ

夕方起きたら

トウモロコシが茹でてあったニコニコ

遠い遠い思い出おねがい


そして

高校生クイズの

愛知県予選会場で


(当時リニモなんてないから

どうやって行ったんだっけ???

バスかなぁキョロキョロ)


高校一年生のぴえーる参戦ニコニコ


○✕クイズの8問目で敗退笑い泣き

あっけなくさようならてへぺろ



さらに二十年ぐらい後

結婚して一年と少々したら

愛知万博の開催

リニモの開通ニコニコ


まだ長女の影も形もない春と

長女がお腹のなかに宿っていた秋とで

二回訪問ウインク

長久手会場と瀬戸会場を結ぶ

ロープウェイにも乗ったなぁ照れ


当時は

失われた20年の最中

(だったっけ?)ながらも

まだまだ強い日本でしたおねがい


娘たちが

自転車に乗れるように

なってからは

サイクリングコースにも

行ったなぁ照れ



…ひさしぶりに

記憶の底に眠っていた

いろんなコトを

思い出しましたおねがい


昔は

自動車やバスで行った

ちょっと

距離のある印象のあった

その公園は


今は

myサイクリングコースの

ひとつとして

頻繁に訪れる(通過する?!)

ようになりましたニコニコ



今度サイクリングで通ったら

ひさしぶりに立ち寄って

ゆっくり中を散歩してみようかな照れ


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ