“一緒に勉強した友達が支えになった”S・Kくん 東海・滝・名古屋中学校合格 | 野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部ブログ

野田塾中学受験部は、ベテラン講師による
「楽しくてためになる授業」と「独自の合格システム」で、
お子様を志望校合格に導きます。
中学受験部は野田塾千種校で開講しています。

 

 僕は四年生から野田塾に入塾しました。なぜ野田塾に決めたかというと入塾テストの楯先生の算数の解説がとても分かりやすかったからです。入塾してからは難関コースで授業を受けていましたが、テストの成績が伸び悩んでいた時には楯先生に個別で助言をして頂きました。僕は国語の成績が足を引っ張っていました。そんな時植田先生から押さえるべきポイントを教えて頂き、本番でも満足のいく解答をすることができました。その他にも一問一答プリントを一生懸命作ってくれた竹山先生、自分の体験談をもとに楽しい授業をしてくれた山田先生、関西弁を上手に使い、いつも笑わせてくれ、様々なことを教えてくれた岡田先生、そしておいしい弁当を作ってくれたお母さん、夜遅くに帰ってきて勉強を見てくれたお父さん、親せきや学校の友達など、応援してくれた人達のおかげで合格できたと思います。塾で一緒に勉強をがんばった友達がいたことも心の支えになりました。最後に後輩のみなさん、辛いこともあると思いますが明るい未来が待っていると信じ勉強をしていってください。