こんにちは流れ星

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

2歳息子と4歳娘の2児の母てぃーです。

転勤し初めての九州での生活を

綴っていきますルンルン



土日はブログを書く時間がないので、平日になるべく書き溜めしてアップする予約しているけど、あっという間にストックがなくなる泣き笑い



書きたいことは沢山あるけど書く時間をまとめて取るのが難しいですね昇天




さて、今日は引っ越してきてから仲良くなった保育園のお友達について。




同じ学年には気が強い下の兄弟児が多く、その子(1人っ子の、Aちゃんとします)は園で気が合う子がいなかったようで今まで登園のとき『行きたくなーい!』とよく泣いていたそうですタラー




娘が同じクラスに入ってからは、気が強い女子がAちゃんに強く言っているとき、娘が味方してあげたことがあるようで、Aちゃんは嬉しかったみたいですニコニコ




あるとき帰りの時間が一緒になり、2人共保育園終わり公園に行く習慣があったので『一緒に行きたい!』と言われましたニコニコ




公園に一緒に行くことになってとても楽しかったようですが、保育園のお友達と公園に行くのは初めてだったそうです驚き

(東京では割と当たり前に行きまくってたから、そんなことあるの!?と思ったけどドライブスルー形式の送迎だからなかなかそういう機会がなかったのね)




それからたまに時間が合えば一緒に公園に行くようになったのですが、Aちゃんの娘に対する愛が日に日に強くなってくる笑い泣き滝汗




Aちゃんが習い事がある日は、予定があるから一緒に遊べないことがわかっているので自転車で現れた私を見て泣き崩れたり驚き

(いきなりどした!って焦る笑)



Aちゃんママは泣くから習い事の時間遅めようかな…って言うし爆笑





逆に大体いつも遊べる、予定のない曜日は自転車置き場で待ち伏せしていて、私が来るのが見えると跳ね上がって喜んで

『今日は予定ない?』と聞いてきたり笑ううさぎ

(断れない笑)




Aちゃんが習い事終わる頃にうちも公園帰りでAちゃんママが遠目に姿を見つけたとき、

『今娘ちゃん見かけたよー』と言うと、

『私も見たかったー泣』とまた泣いたり泣き笑い





家でもよく娘の話題が出てくるようで、

『私Aって名前やだなー、〇〇(娘の名前)がいい!』とか、

『〇〇はなんで〇〇って名前なんだろうー?あ、可愛いからか!』とか爆笑

『私の好きな人はー、〇から始まって〇で終わる名前のお友達ー!(娘の名前w)』

とかとか泣き笑い



娘の洋服や持ち物にもいつも反応して、『私もこれがいいなー、こういうの欲しいなー』と言っていますチューリップ




Aちゃんママも『ストーカーにならないかしら…』とちょっと心配してました爆笑




Aちゃんはよく泣くし(泣いたフリをしたら大人は言うことを聞くとわかってる辺り、したたかな女感を感じる昇天笑)、

あんまり周りにいなかったタイプで私もちょっと戸惑う泣き笑い






娘はというと、先日初めて休日に遊ぶことになり、

『明日はAちゃんと遊べるよー!』というと、『Aちゃんと?ふぅん。なんで?Bちゃんは来ないの?』

と、あれれ?滝汗

あんま好きじゃない系?な反応笑い泣き




とは言え、遊び始めたらなんだかんだ楽しそうで帰りたくないー!まだAちゃんと遊びたいー!とはなるんだけどね汗うさぎ




まあ女の世界は色々あるよね滝汗笑





 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 




最後までお読みいただきありがとうございましたスター