小3になって変わったこと | ダッチェスの麻痺っ子育児えぃえぃおー!

ダッチェスの麻痺っ子育児えぃえぃおー!

左手足に軽い麻痺のある6歳姉のウェンディ(*'▽'*)
4歳弟のジョン( ^ω^ )

明るく子育てやってます♪
麻痺っ子のリハビリや日々の試行錯誤、想いを綴っていきます☆

ウェンディは小学3年生になりました。

 

弟のジョンも入学して、

4月は1年生は帰りが早いし、

 

懇談会やら面談やらなんやらで

あっという間に過ぎ去っていった感覚です昇天

 

 

ウェンディの新しい担任の先生は

ベテランの女性の先生で、

柔軟に対応してくださっていて有難いですおねがい

 

 

今年から靴箱はクラスのみんなと同じ場所になりました。

前はウェンディが靴を履くのをもたついて

渋滞を引き起こしてしまったりしていたので

安全面からあえて離れたところに

ウェンディの靴箱を割り当てて

空いてる場所で落ち着いて履き替えられるようにしてもらっていました。

 

でももう短下肢装具をやめたこともあって

前より履き替えがスムーズになったので

みんなと同じ場所ですスター

 

 

あと、みんなは毎日タブレットPCを持ち帰っているのですが、

家のパソコンからログインしたら学校のシステムに入れるので、

ウェンディは特別に学校に置いたままにさせてもらうことになりました。

 

でもさぁ、

タブレットって呼んでるけどタブレットじゃないのよ。

しっかりノートパソコンなのよ。

健常児にも重すぎだと思うよ真顔

ほんと考えてあげてほしい。。。

毎日家で使うわけでもないし。。。

 

 

と心の声をダダ洩れさせてしまいました凝視