装具あるある | ダッチェスの麻痺っ子育児えぃえぃおー!

ダッチェスの麻痺っ子育児えぃえぃおー!

左手足に軽い麻痺のある6歳姉のウェンディ(*'▽'*)
4歳弟のジョン( ^ω^ )

明るく子育てやってます♪
麻痺っ子のリハビリや日々の試行錯誤、想いを綴っていきます☆

ズボンの内側、装具擦れてほつれませんか!?

 


ウェンディのズボンは装具が擦れるところはほとんどアイロンで張るお名前シール?ゼッケン?

みたいなやつで補強しています。





剥がれてきたらお裁縫上手(布用ボンド)で修理です。

 


あと装具を着けて履ける裾口太めのズボンを常に探しています。



先日はGUでコクーンジーンズが太いしストレッチかなり効いててかなり良かったので大きいサイズまで買いました爆  笑

 


スキニーの上から装具着けてもいいんですが、1年は着け続ける装具、なるべく外遊びの汚れから守りたいんでねアセアセ

 


拭いても拭いても次第に黒ずんでいくんですよね・・・えーん

 


あと、ガウチョパンツだとお手洗いで引きずりそうだし、ちょうどいい太さが重要です注意