3ヶ月前、患者さんから連絡先が書いた名刺をもらった歯科助手先輩。
 
今日はその患者さんが3ヶ月ぶりに定期検診で受診予定の日。
 
歯科助手先輩に、そのあと連絡したのか?聞いてみました!
 
 
 
 
 
私「結局、連絡したんですか?」
 
 
歯科助手先輩「するわけないじゃ〜ん!あの人ナルシストっぽくて、なんか苦手なんだもん(笑)」
 
 
悪い人ではなさそうですが、なんか苦手という理由で連絡しなかった先輩。
 
さて、患者さんの予約時間。
連絡をもらえなかった患者様は、果たして来院されるのか…
ドキドキしながら待っていると…
 
 
 
来院されました!!!!鋼のメンタルすぎる
 
 
 
 
 
 
すると先輩が私の元へ寄ってました。

 

 

 
歯科助手先輩「ねぇ!!おねがい!!気まづいから、あの人担当して!!」
 
私「わかりました(笑)」
 
そして先輩は、技工室へ…(※技工室とは、当院では歯の模型を作成したり義歯を修理する部屋で、扉で仕切られた個室になっています)
 
 
 
その後、何事もなかったかのように治療は終わりました(笑)
 
 
「まずは嫌われない努力!」は本当に大事だなぁとおもった日でした。