【緊急!! ご寄付のお願い】こんな酷い話ないわ!! | #中崎町カフェ#猫がいるカフェ#古民家カフェ##ヘルシー#美味しい珈琲#ピピネラキッチン

#中崎町カフェ#猫がいるカフェ#古民家カフェ##ヘルシー#美味しい珈琲#ピピネラキッチン

・・
    築120年の町家を利用した、大人のための静かなカフェ。
    扉を開ければ猫店長サブレくんがお出迎え♪♪

    店主はTNRや保護・譲渡もしている猫師です。

こんばんは。

ピピネラユイコです。

 

長い間、

ブログほったらかしておいて

立て続け

こういうお願いは心苦しいですが。

 

緊急でご寄付をお願いします!!

 

 

長年猫ボランティアをしていて

こんな酷い話は初めてです。

 

7月7日頃、

とある場所に

急に十数匹の猫が現れました。

 

明らかに大量遺棄です。

 

以下、

当該ボランティアさんより頂いたメールから

経緯をほぼそのまま転載します。

(分かりやすいよう一部説明を加筆)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

遺棄場所は東大阪市のとある場所。 

そこの関係者から相談を受け、翌日(今週月曜日)下見に行くと、

ガリガリの人馴れした猫がうじゃうじゃおり

その数、なんと計18匹❗


その場で車に常時積んであった捕獲器、キャリーバッグ、譲渡会用のケージに

手掴みで、10匹保護。 

そのうちの1匹は捕獲中に出産が始まり、出産した1匹目と共に母子で保護。 

その後計4匹出産。うち2匹は死産。

初期医療を済ませ、ボランティアメンバーで振り分けて保護。 

 

ところが、その施設の管理者側は

『一切お金は払わない、寄付金も募りたくない。ボランティアなんでしょ?』と。 

沢山のやりとりをしたけどボランティアだからやってくれるんじゃないのというスタンス。 

警察、市議会議員、動物指導センターに報告済み。 

センターから連絡して昨今の地域猫事情を説明してもらったが

施設側は『全額払えと言われてるのかと思った。感謝はしてる。』と指導センターに言ったらしいが

全く口先だけで費用の協力をする意向はまったく見られない。 

少しでも助けてもらえれば嬉しいことを伝えていたのに。 


昨日、仲間が下見のつもりで行って、さらに手掴みで3匹保護。 

保護した猫全て、ガリガリで飢えてはいるが人馴れしている。 

中には出産直後らしき猫も3匹いたが子猫は見当たらず、

おそらく遺棄した人間が子猫だけ別場所に遺棄したと思われる。 

明日また残りの5匹保護予定。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

遺棄の匹数と言い、

遺棄の仕方と言い、

猫たちの状態と言い、

施設の対応と言い・・・

 

もうどこを切り取っても

こんな最低な話

聞いたことない。

許せない。

 

久しぶりに背中の

天使の羽の生え際が

怒りで震えた。

 

遺棄者が外道なのは無論ですが

施設の全時代的対応も

呆れて物が言えない。

 

「ボランティアなんでしょ?」

って???

 

ボランティアというのは

労力と愛を無償で提供するのであって

実費費用はかかります。

 

そんなこともわからんのか。

 

 

 

この状態なので

18匹の猫たちは

全頭未手術です。

新生児の赤ちゃん猫もいるので

ミルク代だけでも大変です。

 

 

こちら
出産直後のお母さん猫。
 

 

 

 

 

基本メンテと手術を受けさせるだけで

20数万はかかります。

 

大人猫たちは、

避妊去勢手術と血液検査のあと

里親募集に入ることになりますが

そこに至るまでに

さらに大概なお金が必要です。

 

私もとりあえずのとりあえずで

お店の保護猫募金から

2万円寄付させて頂きました。

が、

そんなものは

焼石に一滴!炎炎炎笑い笑い

 

 

 

どうかご寄付を宜しくお願い致します!!!

 

一口1000円からで結構です。

チリツモが力になります。

 

ピピネラでとりまとめ、

保護主さんに送金させて頂きます。

進捗は追ってご報告させて頂きます。

 

緊急です。

 

宜しくお願い致します!!!

 

 

*本件の寄付と分かるよう、

1円をつけてください。

 

1000円のご寄付→1001円

2000円のご寄付→2001円

と、いう具合に。

 

 

三菱UFJ銀行 天六支店

普通4608902

マツシタユイコ

 

ゆうちょ銀行

記号 14150

番号 93612461

マツシタユイコ

or

店番号418

番号93612461

マツシタユイコ

 

 

 

 

宜しくお願い致します!!!

!!!!!!