すくすく、のりたま。 | #中崎町カフェ#猫がいるカフェ#古民家カフェ##ヘルシー#美味しい珈琲#ピピネラキッチン

#中崎町カフェ#猫がいるカフェ#古民家カフェ##ヘルシー#美味しい珈琲#ピピネラキッチン

・・
    築120年の町家を利用した、大人のための静かなカフェ。
    扉を開ければ猫店長サブレくんがお出迎え♪♪

    店主はTNRや保護・譲渡もしている猫師です。

こんにちは。

ピピネラユイコです。

 

体重300gと200gでやってきた、

のりちゃんとたまちゃん姉妹。

 

 

100g多いぶん、ずっとお姉ちゃん役なのりちゃん。

 

自分もまだちっさな赤ちゃんなのに

たまちゃんのお尻舐めてあげたり

ミルクのついたお口を舐めてあげたり

いっしょうけんめい世話を焼きます。

 

猫風邪も軽く、状態良かった2匹。

順調にスクスク育って480gと380gに。

 

 

それでもまだ、2匹まとめてティッシュケースの上に乗るちっこさ!

 

初めて出たケージ。

2匹にとってケージの上が「お出かけ」です。

 

 

 

 

のりちゃんは、勇気を出してちりとりの上にも乗ってみました!

 

「のりちゃん、すごいなあ」

 

たまちゃんは、まだティッシュケースの上だけです。

 

 

 

 

何でも積極的なのりちゃん、

 

「よし、今度はオモチャで遊んでみようっと」

 

 

「にゃに、にゃに、

 アタチもやってみる!」

 

たまちゃんもやってきました。

 

あら、たまちゃん、じょうずじょうず!

 

 

 

この頃から離乳も済んで、

先日はワクチンと血液検査(陰性)も済み

現在体重は750gと650g。

相変わらず、100g違いで大きくなっていってます。

 

 

のりちゃんは運動能力も高く、

2階建てケージのてっぺんまで

ジャングルジムみたいにヒョイヒョイっと登って

ヒョイヒョイっと降りて来るのが得意!

 

たまは?

 

 

 

たまは、下のカゴの中でジーッと見ています。

 

「アタチはね、まだのぼれにゃいの。

 すごいなあ。のりちゃん。」

 

 

 

 

「えへへ。まあね。」乙女のトキメキ

 

 

 

 

2匹一緒に揃ってお気に入りはゴミ箱の中。

 

 

最初にのりちゃんが入ると・・・・・

 

 

 

 

必ずたまちゃんもやってきます。

 

 

 

あとから来たくせに

のりちゃんの上に乗っかってちょっと得意気なたま。

 

 

 

 

最後は2匹なかよくおさまって、はい、チーズピンクハート

 

 

 

のり・たまちゃんの募集詳細はコチラ。

  ダウンダウンダウン

http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn210743/

 

 

のり・たまちゃん、

次回リカにゃんハウス譲渡会に参加予定です。

 

リカにゃん譲渡会のご案内はコチラ

  ダウンダウンダウン

https://www.instagram.com/lica_nyan/?hl=ja

 

 

可愛いのりちゃんたまちゃんに会いに来てくださいねラブラブ

 

ご都合つかない方、拙宅でもお見合いして頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

★★★ランチが美味しい中崎町の古民家カフェ★★★
      ♪野菜たっぷりランチ♪

    ♪黒猫のしじみちゃんがお出迎え♪

   ★★★  ピピネラキッチン  ★★★

     http://pipinerakitchen.com