整骨院で歯痛を治してきました。【あおぞら整骨院@神奈川新町】 | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

 

新著が絶賛発売中!

『理数アタマで読み解く日本史』

 

Amazon購入ページここをクリック!

 

整骨院で歯痛を治してきました。

実は、ここ半年くらい、歯痛に悩まされていたんですが、友人に相談したところ

「うちの整骨院に来い!!」

と言われたので、意味も分からず行ってきました。

 

ベッドに横たわり、骨をバキバキされるのかと思いきや、

体や服を表面をなぞるだけ。

触ってるのか触ってないのかわからないくらいの、ソフトタッチ(!?)。

1時間くらい、それを続けられたら、施術終了。

 

いやいや、確かに癒しにはなりましたけど、歯痛がなおるわけ・・・。

と思ったら、なんと緩和されている!

意味わかりませんが、とにかくちゃんと治療になってました!

 

痛みのメカニズム

彼曰く、

痛みの原因は「脳疲労」

脳が疲れていると、痛みを感じなくてもよい部分まで、痛く感じるようになってしまうとのこと。

つまり、脳を休ませれば、痛みが緩和するのだそうです。

 

特に、強烈なストレスを感じる出来事があると、歯が痛み出すのはよくある現象だそう。

確かに半年前にも、ここ最近にも大きなストレスを感じることがあった。。。

思い当たる節、アリアリ。

 

そして、彼の施術中、確かにとてもリラックスした。

うーむ、筋が通っている。

ということで、不思議な体験をしました。

 

あおぞら整骨院 神奈川新町

そんな整骨院はこちら

 

あおぞら整骨院 神奈川新町

〒221-0043

神奈川県横浜市神奈川区 新町12-1 

京急新町第2ビル3階

tel:045-453-4567

月-土 09:00〜12:00 14:30〜20:30

日曜 休診

祝日 13:00~19:00

aozora-osteopthy.com/

 

<書籍の紹介>

『ビジネスで差がつく論理アタマのつくり方』(ダイヤモンド社)Amazon購入ページ

 

『笑う数学』(KADOKAWA)Amazon販売ページ

 

日本お笑い数学協会の小ネタ集 販売ページ

 

『理数アタマで読み解く日本史』(ハート出版) 絶賛発売中!

購入ページはこちら

 

<動画>

・動画番組『チャンネルくらら』様にて、レギュラー出演中!

Youtubeで「チャンネルくらら 平井基之」で検索お願いします。

対象:政治経済、歴史などの教養に興味がある方など

 

・動画番組『お笑い数学教室』にてレギュラー講師として出演中!

Youtubeで「お笑い数学教室 平井基之」で検索をお願いします。

対象:お笑いが好きな方、中学生の方、中学生以上のお子様がいらっしゃる方。

 

<平井基之のHP>

公式HPのリンク

お仕事の依頼、活動内容、塾生募集ページなど