次回数学イベント開催決定!(9月9日午前)、チャンネルくらら番組紹介 | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

楽しみにして下さっていた方、すみません。

どう頑張ってもキャパオーバーを起こしてまして、解説作れなかったので、東大模試の解説、文系第4問は、早くても明日になります。

 

ということで、今日は告知です。

 

日本お笑い数学協会イベント告知

立て続けにイベント開催が決まって来たので、一つ一つ告知です。

 

◆お笑い数学教室〜笑えて役立つ数学ネタ詰め合わせ〜◆

大好評のお笑い数学小ネタを発表しまくるイベントです。

お申込みはこちらから

9月9日10:30~12:30@池袋本町第2区民集会室 会議室2

 

◆未来の先生展(先生向け)◆

8月26日、27日には、未来の先生展というイベントに出展します。

未来の先生展公式HP

※途中参加、途中退室可能らしいです。

※日本お笑い数学協会への申し込みは不要です。未来の先生展に参加者としてお越しください。

 

8月26日14:20~15:50は先生向けのプログラム。

数学を面白く見せる方法や、面白い数学小ネタなどを中心に展開する予定です。

数学なのに、こんなに笑えるんだ!という時間になるかと思います。

 

◆未来の先生展(小学生向け)◆

こちらは小学生向けのプログラムです!!

ご要望が多かったのですが、ついに開催です。

高学年でなくても大丈夫、低学年でも楽しめるように、工夫を凝らしています。

僕たちが喋るだけではなく、参加型のコーナーもあり!?

あっという間の90分になると思います。

8月27日12:30~14:00

 

 

チャンネルくらら:世界の憲法(ドイツ、ハンガリー)

以前から登場させてもらっている、チャンネルくらら。

新番組が始まっています。

 


新番組!世界の憲法(ドイツ編)

ドイツの憲法典は憲法という名前が付いていない!
ドイツの連邦参議院は、議員が誰か分からない!
ドイツの連邦議会は、定数が良く分からない!
ドイツにはラントにも憲法や内閣がある!
 

 

世界の憲法(ハンガリー編)

実は、つい最近まで、スターリン憲法を真似た憲法を修正して使っていた!
ハンガリーはユーロには加盟する気がない!(望んでも、出来ない?)
ハンガリー基本法(憲法)は、胎児の段階ではなく、胚の段階で、人権がある?
ハンガリーでは、共産主義(共産党)と国家主義者(矢十字党)は御法度である!
 
憲法が決まると、国の体制が決まりますが、海外と比較してみると全然違う!!
日本の憲法を考える上でも、役に立つ事間違いなし!
明るく、楽しい番組です。

今後もまだまだ色々な国の憲法を紹介していきます。ぜひご覧くださいませ。

 
 
【告知】
・8月26日14:20~15:50
未来の先生展(先生向け)未来の先生展公式HP
 
・8月27日12:30~14:00
未来の先生展(小学生向け)未来の先生展公式HP
※日本お笑い数学協会への申し込みは不要です。未来の先生展に参加者としてお越しください。
 
・9月9日10:30~12:30
お笑い数学教室~笑えて役立つ数学ネタ詰め合わせ~
 
・世界の憲法@チャンネルくらら
 
・日本お笑い数学協会の小ネタ集が発売中!
 

◆平井基之の公式HP◆

私の活動内容、告知、東大合格塾の生徒募集ページ、お受けしているお仕事の内容などがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!