NTTが極端な発表!固定電話の通話料が、10年後に約9割減 | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

大きく振りかぶって、剛速球

 

このブログの読者さんは、携帯電話だけという方も多いと思いますが、NTTが固定電話の値下げを発表しました。

 

NTT、固定電話の通話料大幅見直しへ 長距離9割引き

 

まずは、概要を。

2025年を目途に、固定電話の大幅な値下げを実施する予定で、現在の距離別の料金設定から、どんなに遠くにかけても一律の値段にするようです。

現在は、100km以上遠くにかけると3分80円かかるところ、市内通話と同じ3分8.5円に変更。約90%OFFになる予定だそうです。

 

 

・・・いや、10年後って!!

来年から実施、とはならないまでも、10年後と言うと先の未来な気がしてしまって。

 

・・・あと、9割引きって!!

いきなり、極端な値下げですね。安くなるのは歓迎ですが、いきなり9割引きは急落ですね。

 

 

固定電話の値下げって、対象外の方も多いでしょうが、一方で、まだまだ固定電話を使ってるご家庭も多いと思います。

特に、若年層よりも高齢層が多いだろうと。

 

今、独居老人が増えてたりしますし、誰にも気づかれずに自宅で亡くなっていた、なんて悲しい事もあると聞いています。

値下げをきっかけに、電話で周りの方とのコミュニケーションを増やして、そのような事件が一件でも減るようになると良いなと思いますね。

会社経営なんかにも、嬉しいニュースだと思いますし、意外と影響力が大きいかもしれません。

 

【〆の一言】

ちなみに、携帯電話の値下げ努力もしてくれるそうですよ。

 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。どうぞポチッとお願いします。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

【告知】

クリスマスの日に、数学のイベントやります。

生徒はクリスマスも勉強してますから、先生も勉強しましょう!数学を笑いながら学べます。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
東大文三に一年合格プロジェクト 【完結】
私が二度目の東大受験(2016年受験)をした時の日記


平井基之の東大合格術 【完結】
その時使っていた勉強法や戦略を公開

 

戦略で受験を攻略しよう

②のシリーズが初級編だとしたら、これは中級編。さらに戦略的な解説を盛り込んでいます。


東大受験が有利になる情報
超進学校には常識だけど普通の高校には非常識な情報を、どこよりも細かくわかり易く発信。

 

3分でわかる最新ニュース

最新ニュースの解説を通して世の中の動きを知ろう。毎朝7:30に更新中です。

 

数学ダイジェスト

細かい計算は省いて、中高で習う数学の意味合いを解説していきます。

 

東大入試数学を解説する

普通の先生が教えてくれない、東大数学の作戦を解説しています。

 

中学生でも出来る東大過去問研究

東大入試のように難しくても、過去問研究は出来ます。

 

ミシュラン平井

ただのグルメリポートなのに超人気シリーズ。


選挙がわかるシリーズ
どんな政治初心者でも、政治や選挙の事がわかるように、中立に基本知識をまとめました。


受験戦略家のおしごと

私の本業、受験の先生としての、一風変わった授業内容をご紹介

 

プチ教育論

よくある教育の質問に答えるコーナー

 

今日は何の日?

その日に関する面白い情報を発信!

 

その他のシリーズもあります。良かったら覗いてって下さい!シリーズ一覧はこちらから!

 
------------------
【平井基之へのアクセス】
mail:pipinee_again@yahoo.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/motoyuki.hirai
Twitter:@motoyukihirai
------------------
【大学受験のお仕事なんでも承ります】
セミナー講師、塾講師、家庭教師、文章の投稿や書籍出版など、何でもござれ。
家庭教師の初回授業は無料です!
------------------
【お笑い×数学イベント開催受付中!!】
お笑い芸人、理系イベントクリエイター、現役数学の先生など個性的なメンバーが
、数学を題材にした爆笑の時間をお届けします。
日本お笑い数学協会公式HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/joma

過去イベントのイメージムービー
過去の「お笑い数学教室」の開催レポート
http://asunokibou.net/?p=1513
------------------
【歴史に学ぶ人生講座、講師派遣しています!!】
日本一、面白くてタメになる人生講座を開講中!武田信玄、安田善次郎の2名を担当しています。講演依頼は、こちらのURLから
㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンク
http://www.speakers-bank.net/hirai-motoyuki/
------------------