誕生日を迎えて | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

昨日、6月6日は私の誕生日でした。




とはいっても、わざわざこのブログで書くのは祝ってほしいからではありません。



最早『誕生日=祝ってもらう日』という認識はなくなりました。



誕生日は、感謝をする日です。




今までの人生を振り返り、たくさんの人々に支えられてきたことを改めて考えて、


自分がこの世に生まれてきた事を深く受け止める。

そして何年か前の今日、母親が頑張ってくれた事を改めて思い返す。




そうすることによって、心の底から沸き起こる感謝の念を感じ、言葉や形にして伝える日だと思います。




今まで私に関わってくださった方、全ての人に深く感謝いたします。






6月6日、この一日を通してとても嬉しかった事がたくさんあります。



それは、たくさんお祝いのメールやメッセージを頂いたことです。




しかも、その数は確実に人生で一番多かったように思います。



中には、お忙しい中で、朝早く6時6分を狙ってメールを下さった方もいらっしゃいます。




これだけ多くの人に関わって頂いているんだと、本当に幸せな気分になりました。






新たな1年が始まります。



今までの一年もかなり濃密な一年でしたが、これからの一年も一層駆け抜けます!!




皆様、これからもよろしくお願いします。