若い 子なし同僚

 

 

 

 

先週の日曜から120日ぶりの生理がきました。

痛みは軽かったし、量も普段と変わらない気がするけど

ずっと眠くて、怠くて、気持ち悪くて、

しっかり寝てるのに頭痛が消えなくて、しんどかった

 

私の場合 軽い出血をスルーすると

流産手術後、約2か月で生理が再開しました。

 

 

 

 

 

さて本題チューリップ

 

 

 

 

 

 

私の会社の 30代の男性社員で

「奥さんも自分も、子供は考えてない」

 

 

 

という 選択子なしの野田さんが居て

*本音は分からないけどね!

 

 

 

野田さん と わたし以外 の既婚者は

今まで みんな子持ち夫婦だったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 私の休職中に入社した

28歳の新妻ちゃんがいまして

 

その子も『子なし』でしたが

 

私が子供を意識したのって

丁度そのくらいの歳だったから

 

 

 

 

復帰早々 もしかしたら 新妻ちゃんも

オメデタ立ち上がるなんです!

なんて噂が出るんだろうなぁ~

とか思ってた。

 

 

そんなに深く考えてないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

たまたま

その新妻ちゃんと2人でランチに行ったとき

 

 

 

私の休職理由、新入社員に漏れてるのかな?

だとしたら、気を使われるのも 何だかな、

と前から思っていたので

 

ぼそりと呟いてみた、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「わたし、不妊治療で休んでたんだけど

昨日120日ぶりに生理来てさ、超ダルいや…」

 

 

 

新妻「あ…! …そ うだったんです ね。

不妊治療すると、生理来なくなるんですか?」

 

 

 

私「ううん、(余計な事言ってしまった…)

んーと、流産しちゃってね、

それで生理止まってたもんだから、あはは」

 

 

 

新妻「え?1回ですか?」

 

 

 

 

 

 

凝視ハッ

 

 

 

 

 

 

私「(1回 とは⁉、とんでもない返し…!!)

ううん…  3回 だよ、あはは」

 

 

 

新妻「あぁ… 

実は私も10代の時デキちゃって、その時中絶して…

だから子供出来ないのかなって 思ってて…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の数だけ悩みがあるんだな

と 思いまいしたね

 

 

 

 

 

でも 結婚2年目、28歳かぁ

 

後から結婚した友達からオメデタ報告きたり

親から「子供は?」って つつかれる頃だったなネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験上、

妊活の事を根掘り葉掘り聞かれて

 

既に知ってる事をアドバイスされる

て事も、よくあって

わりと嫌だったので、

 

 

 

 

そっかそっか~、 って聞いてました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんな お互い色々話して

「とりあえず今は 夫婦2人でいいかな~」

 

と 深い意味も無くボヤいたら

 

 

 

「その歳で諦めるなんて早すぎますよ!

男の年齢なんて関係ないし、

お金なんて、どうにかなりますって!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、そっか

 

そうだよね、

 

 

これはデフォルトな返しなんだよね

 

 

 

 

30歳を過ぎた人間に対して

『えー見えない!もっと若くみえます!』

 

って、思ってなくても 言うように

失礼のないテンプレ的な返しなんだよね

 

 

 

 

 

 

何でだろう

適当に 笑って返せばいいのにさ

 

まぁそうしたけど

 

 

 

どっと疲れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくいい子だし

新妻ちゃんとの会話に疲れた

って思いたくなくて

 

 

 

 

そうすると、やっぱり

《子供が出来ない自分》を責めちゃって

 

 

 

 

あ、この悪循環 再び・・・

 

 

不妊が故の対人関係の悩みって

結構つらかったな。と思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱさ

 

仕事なんて辞めて

 

自宅で

 

誰とも関わらずに過ごしたい

 

って思ったわよネガティブ