幼児体育(Pippu Kids Club)クリスマス発表会 | pipikatuのブログ

pipikatuのブログ

ブログの説明を入力します。

12月16日(土)17日(日)に今年最後の幼児体育を行いました。

16日は17日に行われるリハーサル。

子供達は、クリスマス発表会に向けて、元気に練習をしてくれました。

そのエネルギーをもらい、私たちもクリスマス発表会にむけて装飾など本気を出しました笑笑

今年は、風船アート

協力隊の城野隊員もお手伝いしてくれました・・・あんなに背が高いのに、実は高所恐怖症???

脚立の作業させてごめんということで、女子チームが頑張ってくれました。

 

17日クリスマス発表会

スタッフは4時半にストーブのスイッチ!!前日冷たすぎて、運動にならなかった・・・

 

実際の装飾はこちら

スタートは絵本でイメージタイム

今日の絵本はみんなでクリスマスツリーを完成させよう!!というお話し。

真剣に聞いて見て、子供達の集中力を高めます。

 

保護者と一緒にキッズヨガ!!

いつもやってる体操に加え、大人と子供で楽しめるバージョンで行いました。

みんな、良い笑顔

 

保護者と子供のこころが一つに。必死頑張る姿。かわいいですね!!

 

この他、アスレチックリレー、ジェスチャーゲーム、倒立(年中)、手押し車(年少)、ミッキー体操、できるかな体操を披露

 

盛りだくさんの発表会でした。

 

お手伝い頂きました、教育委員会の佐々木課長、幸村課長補佐、鈴木さん

ありがとうございました。

 

また来年をお楽しみに。

 

1月は、お正月遊びをしようと思います。