こんにちは。




長男たー小1、次男かーくん年少

2人とも運動センスは・汗汗汗なのですが、

最近、鉄棒を頑張りはじめました。




何年か前に買った室内鉄棒。

友人からブランコパーツをもらってから

長らくかーくん用のブランコとして使われていました(雨の日は物干し代わりにも笑)





先日、ひっさびさに高さを低くして鉄棒の練習をすることに。



ママ、子ども頃なぜか鉄棒は得意だったんですよね。連続逆上がりとか両足座ったまま回り続けるのとか・・当時服が破れるほど練習してました泣き笑い

・・もう逆上がりもできませんがね昇天



たー、ツバメがやっとできるようになって

前回りだけでも教えられないかな〜と

前から何度かやって見せてたのですが。前に回転するのが怖いみたいでなかなか難しく。



YouTubeのこちらのshortsを参考に補助してみたら、「できそうかも!」

となり、

何度も繰り返し練習してなんとかそれっぽくできるようになりました泣き笑い

たー歓喜にっこり

長かった・・というか早く動画見ておけば良かった・・

補助なしはまだ怖くて難しいようです。



かーくんは足抜き回りの回転が怖くて、回そうとするたび大泣きしてたのですが、

たーがやってみせたり、ママが補助してゆっくり回すことで、なんとかできるようになりました。

(かーくんはすぐふざけるので、ここまで持ってくの本当に大変だった・・)


2人とも「できる!」経験が増えて良かったにっこり



たーは最近、なわとびも頑張っているようです。



「交差飛びってどうやるんだ・・?」と

図書室でこのマンガを借りてきてました。笑


もうすぐ大縄大会があるみたいだけど、この感じなら大丈夫そうかな・・・あせる



↓一年ほど前の記事