今日ね、空を飛んでいたら箒から落ちちゃったんです。

もとい

今日ね、自転車で出かけたら、歩道で大転倒しちゃったんです。

 

自転車の下敷きになるぐらいの大転倒ですダッシュダッシュダッシュ

 

 

学生街だったので、優しい学生さん(推定)男子ひとりと女子ふたりが痛みで動けないわたしを見かねて自転車を起こして端っこに置いてくれたり、荷物を拾ってくれたり、救急車を呼ぼうか聞いてくれました。

本当にありがたかったです。

 

5分ぐらいして痛みがおさまってきたので自転車に乗ったのですが、どうにも服のしたで両膝、肘、かかとに相当な怪我をしている感触があり、近くの皮膚科に飛び込んで治療をしてもらいました。

グルグルの包帯巻きになりましたが、深めの擦過傷なので縫わなくてもいいそうな。

良かった!

 

「消毒は相当痛いですよ」と言われたのですが、もはや興奮状態なせいか全く痛みを感じず、かえって心配されてしまいました。

また家からそこそこ遠い場所だったので看護師さんから「自転車で帰れますか?」と聞かれたのですが、「この間、弟が自転車で転倒してボルトを入れる手術をするほどの怪我をしたんですが、そんな足でも自力で自転車を漕いで帰ってきたので、姉のわたしも大丈夫だと思います!」と、これまた心配させるようなことを口走ってしまい、「これを差し上げますから」と患部を洗う石鹸や湿布などたくさんいただいてしまいました。

 

たぶんテンションがおかしくなっていたんだと思います。

 

時間がたち、夜中になってショックを受け始めたのでブログを書いています。

 

あ、「まいにち、JK」なのに、今日は娘の話がない。

無理やり繋げてみると、

 

娘はわたしと同じ電動アシスト自転車に乗っているので、落ち着いたら自転車の下敷きになった母から娘にアドバイスをしてみよう。

 

自転車に乗っても、乗られるな、と。

 

(↑これが書きたかったおばけ