独身貴族9話「玲子との結婚は1週間後に…」感想あらすじネタバレ結末・草彅剛北川景子 | ツインテールズ公式ブログ☆ピグライフ

独身貴族9話「玲子との結婚は1週間後に…」感想あらすじネタバレ結末・草彅剛北川景子

星野守(草彅剛)は、現王園玲子(平岩紙)との結婚を決意。
玲子の希望で、今年中1週間後に式を執り行うことになった。
急な話なので身内だけで式を行うと聞いた星野進(伊藤英明)は、
春野ゆき(北川景子)を同伴してもいいか、と守に尋ねる。
もちろんだよと守は承諾した。

そんな折、川越裕太(藤ヶ谷太輔)がプロデューサーに昇格し、
進とともに『8月のボレロ』をプロデュースすることが決まった。
専務のしたに付き
『8月のボレロ』を担当する事になった川越。
スタッフ顔合わせで緊張しながら挨拶をする川越。
始めはこんなひどい脚本とおもったが、何度も手直しされて
また読んでみると、とても感動してこの作品と共に頑張ることを誓った。

ゆきは、進から守の結婚のことを聞かされ、自分のパートナーとして
式に出席してほしいと言われるが、動揺してしまう。
そんなふたりのやりとりを、緒方須美花(蓮佛美沙子)が見ていた。

『8月のボレロ』の制作が動き出し、撮影場所を探す「ロケハン」が行われることに。
脚本家は普通ロケハンに同行しないが、川越から社長も同じように
ロケについて行くと言われた。
脚本家として同行したゆきは、重要シーンの撮影予定場所が
自分のイメージ通りだったことに感動する。
ゆうやとはるかの再会するシーンの坂の上の場所を見て嬉しそうにたたずむゆき。
ロケハンから戻ったゆきは、社長室の守に結婚の祝いの言葉を述べた。

社長はいつもロケ現場をみてから、脚本を手直しすると聞いたゆきは
脚本についてのアドバイスを求める。
しかし、守は自分ではなく進と川越に相談しろ、と返答する。

後日、星野家、現王園家の食事会が開かれ、進にエスコートされたゆきも出席する。
映画の話で盛り上がるゆきと守。
会長は父不思議そうに見つめていた。

食事が終わった後、ゆきは玲子の父で「日本映画」の会長(梅野泰靖)に
『8月のボレロ』の制作を引き受けてくれた礼を言う。
すると、会長は彼ほど8月のボレロにほれ込んでる人はいませんよ!!
守の熱意が自分を動かしたのだから、礼なら守に言うべきだと返す。
その頃、守は玲子と数日後に迫った式について打ち合わせをしていると
会長から電話があり呼び出された。
君と玲子の事について、この結婚は娘が望んだものだから、玲子の望みどおりに
なればいいと思うが、玲子のどこに惚れたんだと言われ結婚の意思を
確認された。
今なら引き返されるが…といわれたが大丈夫ですと結婚の意思を固めた守。

ゆきが脚本について相談すると、脚本にはノータッチの守はアドバイスを一切受け入れない。
出てってくださいと冷たく言うが、机の上にロケハンの写真を置いていった。
主演のスケジュールがつかず、ゆうやとはるかの坂の上の場所を
スタッフに変更されてしまう。
ゆきはこのシーンはここでしか出来ない大事な場所なんですと言うが、ゆきの強い思いに
押され川越も坂の上でのシーンはここでしか出来ないと判断した。


専務からロケハンに付き合って欲しいと言われ、豪華なマンションを見学する2人。
ロケハンではなくここで一緒に暮らさないかと言われるが、即答できずにいた。
そんな中、社内でゆきに社長が渡す予定だったラルフローレンのプレゼントを
女性社員から渡された。
ハートのついたビルを見つめるゆきは、運命の恋が欲しい!!
エンパイア―ステートビルの前で2人が恋におち出会い、
守とした話を思い出していた。
坂の上で運命の再会。
坂の上でゆきは大けがをしてしまい、気を失い守に発見された。
救急車で運ばれ、幸い怪我は軽傷で、手当を受けたゆきは守が病院に付き添った事を
知るが、守は黙って去ってしまった。
お互いの為にも、会社の為にも一番いい選択をした守。
色々な事が1本の線で繋がったとこを知ったが、ゆきはもう時間を取り戻す事はできず
手遅れだと泣きながら話した。
式はいよいよ明日に…

m.m*12月05日 23時放送m.m*

独身貴族第一話あらすじ
独身貴族第二話あらすじ
独身貴族第三話あらすじ
独身貴族第四話あらすじ
独身貴族第五話あらすじ
独身貴族第六話あらすじ
独身貴族第七話あらすじ
独身貴族第八話あらすじ

ランキングに参加してます。1日1回応援クリック、押して頂けると
サゲサゲ↓ブログ更新の励みになります。是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村


☆ツインテールズ公式ブログ☆