私はこれで出ました!(腸活色々) | 悩みを解消して望む世界を創る*いまいよしこ*大阪・オンライン

悩みを解消して望む世界を創る*いまいよしこ*大阪・オンライン

【大阪・オンライン】
悩みを整理し、夢や目標を叶える自分を創るコツを発信しています。

こんばんは😃

確実ダイエット塾PIPIのyoshikoと申します^_^


自己紹介はこちらをご覧ください^_^右矢印


昨日一番のデトックス法を書かせていただきましたが自分だけの腸活を知る事はとても大事!!!!


私の場合は
丸レッドキャベツ
丸レッドランニング

と言いましたが、これらを発見出来るまでも時間はかかりましたしたまに変わる事もある腸活グラサン!!

体調によっては
丸レッドコーヒー
丸レッドコーラ

を飲んだ時にもグルグル鳴るんですよね!!

人によったら
丸レッド図書館や書店に行った時の本の匂い

でグルグルくる方も爆笑!!

自分の腸活を知る方法は食べ物に関しては色々試す事^_^‼️


例えば
丸レッドヨーグルト(私の周りはR1を撮ってる方多いです!)
丸レッドキノコ類
丸レッド食物繊維(
丸レッド起きてからの一杯の水
丸レッドバナナ、プルーン

など腸活食品の定番ですよね^_^

又、腸は気分屋だから常に
腸が『グルグル』する感覚に気づいてあげる事も自分だけの腸活を知る方法です。


その為に

メモ『出た前に何を食べたかな〜?』と考えたり
メモトイレに座った時に💩を意識したり
メモこの匂いを嗅いだらグルグルくると気付いたり
メモ何かしらの行動(ストレッチやスポーツ)をしてみたり

グルグルくる腸の感覚を意識し、気付く事で自分の腸活を知る事が出来便秘改善に繋がります!!

食べ物からでも
運動からでも
環境や習慣からでも

腸活って人それぞれなんです。

だからこそあなただけの腸活を!!


五感を使って腸を意識する!!

実践してみて下さい照れ