やっと梅雨らしい雨かな。 | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

今日は一日中雨ですね。

おうちの中での作業をしようかな。

昨日、若い友だちとランチ行ってきた。


あさくまでサラダバイキングがついてる。

この子と行く時は開店の11時から

オーダーストップの2時半まで話してる。

娘より少しだけ上で保育園が一緒だった

ので親さんも知ってる。

家も歩いて行ける。

で、介護の仕事も一緒だったので

共通の話題も多い。

自分の親と同居してるからか?

結構言うことも私とあまり変わらない(笑)

なかなか楽しい時間でした。

が、今日か明日、内科受診に行って

血液検査があったんだった。

連日の暴食だわな。

追加でスイカの食べすぎ。

この状態で検査して反省するしかないな。

反省文の書きた方も慣れてしまって

スラスラ掛けそうだ。

仕事を辞めてから健康診断はこの血液検査

しかしていないのでそろそろ追加で

ガン検診をやった方がいいなと思う

動かないとね、そろそろ。